ふきも名産なんですよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。はるimage989.gifです。
先週お伝えしたあさりはお味噌汁にしていただきました!!
自分で取ったせいかいつもよりうまさ倍増でした。
080526_2115~0001.jpgすごく甘く感じました。濃厚です。
またやりたいな(^□^)/

さてさてみなさんは「ふき」好きですか?
わたしは大好きです。素朴な味でごはんがいくらでもいけちゃいます。
実は南三陸町志津川はふきの生産を行っていて、
東北の市町村の中でも一番の生産量を誇っているんです。
近隣のスーパー等でも南三陸のふきが多く売られています。

この南三陸産のふきを使ったふきの煮物が朝食会場(バイキング)で
5月20日から登場しています。

080601_1225~0001.jpg

私も今日試食しましたが、やっぱりおいしい!
朝のおかずにぴったりだな。
 
是非お召し上がり下さいませ♪

あさり汁をつくったわたしのパートナーはお料理上手!
昨日はロールキャベツやワンタンスープ
あまったキャベツで漬物も作ってました。
かなり尊敬してます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/545

コメントする

このブログ記事について

このページは、予約係が2008年6月 2日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Happy Wedding」です。

次のブログ記事は「とっておきのBimi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。