まだまだ勉強中です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は4月4日おかまの日でございます。
暖かくなってきて春だなぁと感じる今日この頃。。
心友の赤ちゃんの写メが送られてくるたび、
小躍りしてしまうほど幸せを感じるゆーみです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


さて、一日に入社式を迎え、観洋に新しい仲間が増えました♪
新入生の皆は一日から四日間、ビジネスマナーやサービスの基本
などの講習を受けます。本日がその最終日です。
本日は、南三陸の警察署と消防署の方をお迎えし、
交通安全や安全管理について学びました。
DSCF2983.JPG


午後には南三陸町役場の佐藤様をお迎えし、
「汐風を食べてみませんか」をテーマにした講習を受けました。
DSCF2988.JPG DSCF2991.JPG
緊張感とフレッシュさの溢れる会場に、微妙に雰囲気の違う一角が…
その場違いな雰囲気を作っていたのは…私です(*´∀`*)ゞ

なんと、新入生に混じって佐藤様の講習を受けてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

新入生も突然紛れこんだ私に違和感を感じていたことでしょう(汗)

佐藤様のお話は決して難しいことばかりではなく、
日常のことを例に出しながら進めてくださるので、
とても分かりやすく、楽しみながら聞くことができました。
例えば…
女将さんの名前を知っていますか? 」と尋ねられた新入生。
「………」みんな緊張のためか答えられません。
女将さんの名前は阿部憲子さんと言います。
5月3日に生まれたから憲子さんと名づけられたそうですよ。
」と教えてくれた佐藤様。
女将さんの名前をもちろん知っていても、その由来までは知らなかった私は
思わずそうだったんだと声に出してしまいそうになりました(焦)
皆さんはこれから観洋で働いていくのですから、
女将さんはもちろん、上司や先輩の名前をきちんと覚えていきましょう
人との付き合いで大切なことです。
」と教えてくださいました。


佐藤様の講習を終えレポートを書く新入生。
そんな新入生のみんなの背中を眺めていると
何年か前に自分も同期と並んでレポートを書いたことを思い出しました。
DSCF2993.JPG
この四日間で学び得たことをはこれから実際に働いていく上で
かならず役立っていくことと思います(o^-^o)


新入生の皆さんこれからよろしくお願いします!!
一緒に頑張っていきましょう☆ヽ(▽⌒*)♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/486

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2008年4月 4日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「潮干狩りしましょ♪」です。

次のブログ記事は「春を告げに…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。