新年安全祈願祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

水曜日のさゆりさんは情報誌を必死で作成中でして、新年号完成間近です。
ということで、今日はすずちゃんがUPしちゃいます。
すずちゃん今日は、姉妹館のサンマリン気仙沼ホテル観洋に行ってきました。
(社)宮城労働基準協会気仙沼支部の新年安全祈願祭が有った為です。
まず始めに神事。会員全員でホテル内にある神殿で今年一年の安全を祈願し、ご祈祷です。ご多忙の中、小野寺五典外務副大臣もご出席されておられました。
次に安全祈願宣誓。気仙沼・本吉地域における労働災害は、昨年は死亡災害はゼロでしたが災害発生件数は前年に比較して増加した状況となりました。私たちは自ら先頭に立ち、更なる意識の高揚に努め、安心して働くことができる職場づくりのため全力を注ぐことを誓って参りました。 (゜-゜)

北野神社.JPG北野神社:JR気仙沼駅下車、市街地へ徒歩約10分
式辞は支部長の高橋様より頂戴し、祝辞は石巻労働基準監督署長の田中様より「労災はあってはならない。安全と健康で。」と述べられました。続いて気仙沼市長代理で副市長から頂戴しました。
メッセージとして(社)宮城基準協会長の鷲尾様から寄せられました。
祈願祭閉式の後には祝舞の長唄「七福神」が藤間流教授により花を添えていただきました。素敵でしたー。
北野神社様、本年もしっかりとホテルスタッフを見守りください。安全で健康で過ごせるように。おたのみ申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/395

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2008年1月 9日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『エクラ』掲載」です。

次のブログ記事は「情報誌「KANYO VOL.18」発行。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。