みなさん、こんにちは!マリンパルのともかです!

6月に入り、マリンのお庭にあるグミの木に赤い実が少しずつ増えてきました!

食べ頃の実もいくつかありますが、本格的な収穫はもう少し先…

今年度は初めてグミを食べる子どもたちなのでどんな反応をするのか楽しみです♡

さて、マリンの子どもたちは梅雨入りしてお外で遊べなくなる前に大好きなお外遊びやお散歩を楽しんでいますよ!

お庭では好きなおもちゃを自分で選んでおままごとをしたり、先生と一緒にボールで遊んだりしています!

お散歩先の弁天様では笹の葉でロマンチックごっこを楽しんだり、恒例のお賽銭箱をお友だちと覗いてみたり…いろんな遊びが楽しめますね!

 

最近では、1人での遊びからお友達と一緒に同じ遊びを楽しむ姿が見られるようになって来てくれてとっても嬉しいです!

最後はRくんの嬉しいニュースです!

ハイハイが上達してきたRくんもつかまり立ちまでもうあとひといき!

頑張れ!Rくん!

では、また来週!