いつもお仕事ご苦労様!感謝の日!の巻

いらっしゃいませ(^^)紅葉も色づいたと思ったら、すっかり散ってしまい、儚さを感じているマリンパル保育士小野寺です。

葉が散る頃になると、ちらほら飛び始める虫さんが。。。!いました!居ました!マリンのお庭にも。。。

冬だよ!雪が降るよ!寒くなるよ~~!準備はいいかい?と、冬の到来を知らせる虫「ゆきんこ」です。地域によっていろんな呼び名があるようで、雪虫・雪オバなど。。。私は響きがかわいいゆきんこがいいな♪

いよいよ冬か。。。あれが登場する時期となり、マリンパル職員総出で飾り付けをしましたよ!そうです!キラキライルミネーション!です(^^)

園の玄関わきに飾り、お迎えのママたちの癒しになっています!もちろん、ホテルスタッフの方々も、気持ちがホッコリあったかくなる瞬間ですね!

そしてもう一つ!冬が来る前の一仕事♪いつも子どもたち・家族の為にお仕事を頑張っているお家のお父さん・お母さんにプレゼントを作りましたよ!お散歩で集めた、ツルや、木のみを飾り付けました!さらに仕上げには子どもたちの元気なポーズの写真を飾り、ハイ!出来上がり(^^)

お家の皆さんにとっても喜んでいただきました!

よかった♪マリンパルの子ども達、最近さらにたくさん笑顔を見せてくれるようになり、写真を撮るときのポージングもとっても可愛くて、それぞれの個性がしっかり表現されています!かわいい・・・かわいくてたまりません(^^)

余りに可愛いので、こんな写真を作ってみました♪

すてきでしょ~ヽ(^。^)ノ

・・・素敵と言えば!!マリンパルのスタッフの美咲先生が、先日成人式の前撮りを行いました!その時の様子をチラ見せ♪

この振袖は、今70歳近くになる叔母が成人式の時に来たもので、50年まえの振袖です(^^)

本人が生まれ育った地域の神社にて。。。傘は、優莉先生からお借りしました♪その後は、女将さんにご快諾いただき、ホテル内で撮影しました!

館内各所で、たくさん撮影させていただきました!

マリンへ移動すると、何と副社長ともタイミングよく写真を撮らせていただくことができました!

Tちゃんとも!

ばんざーい!成人おめでと~!

いい思い出です!自分の職場で、こんな経験が出来るなんて、本当に素晴らしいと思います!

写真てほんとにいいですね!一瞬の思い出はしっかり残しておこうと思います!

で・は・・・また来週ヽ(^。^)ノ