HappyBirthdayが盛りだくさん♪みんなおめでとう~!の巻ヽ(^。^)ノ

いらっしゃいませ♪マリンパル保育士小野寺です。(今回は、あまりに子ども達がめんこいので、写真がいっぱいですよ!最後までお楽しみ下さいね♪)

高く澄んだ空が気持ちよくて、空を見上げることが多くなりました!秋の訪れを実感していると、フンワリいい香りが♪。。。金木犀だぁ・・・!マリンのお庭にも、小さい花が咲き始め、優しい香りを漂わせています♪

子ども達もこの香りに気が付いて「におい!」「におい!」と、保育者に嬉しそうに教えてくれます♪いい香りに包まれて、お外遊びも一層盛り上がります♪

みんないい表情でしょ~(^^)

いい表情と言えば。。。8月、9月に入園したNちゃん、Hちゃんもこの笑顔♪

マリンでも安心して笑顔で過ごせるようになってきました♪マリンは7人の子ども達の笑顔で満開の毎日です♪

そんな笑顔が一段と華やぐ出来事。。。

それが、こ・ち・ら。。。!

し~ん・・・何が始まるのかと言うと・・・

9月生まれのおたんじょうか~~い!!

今月は、何と4人の子ども達がお誕生日を迎えました♪ステージには特別な椅子が4つ並んでいますねヽ(^。^)ノ

今日は、9月のお誕生会です♪みんなでお祝いしましょうね~!

「は~~い!」子ども達も、智香先生も元気いっぱいお返事してくれます♪

みんなで歌おうか♪「トンボのめがね」

トンボのメガネはピカピカメガネ♪小野寺が歌に合わせてメガネをかけて歌います♪

みんなも一緒に身振りで参加します(^^)

後ろ姿までかわいいっ!

会場がほかほかに温まったところで、いよいよお誕生日のお友だちを紹介しま~す♪

1歳になったYくん、2歳になったTくん、Tちゃん、Sちゃんの4名です♪

Yくん♪

Tくん♪

Tちゃん♪

sちゃん♪

お誕生カードには、写真・手形・ママからのメッセージ、先生達一人ずつからのメッセージが添えてあります♪すてきでしょ(^^)

じつは。。。今月お誕生日を迎えた方がもう一人!!

じゃ~ん♪智香先生で~す!!22歳になりました~!おめでとう!!

(・・・22歳かぁ。。。30年前だわ、わたし(笑)東京の保育園に勤めた年齢が22歳でした♪←という、心の声)

一人一人にブーケのプレゼント!

特別な気分で嬉しいな~♪

では、一旦ステージから降りて、座ろうか!

ここで、お楽しみのシアタータイム!Rちゃん、ステージへどうぞ!実は、今日のお誕生会をお祝いしようとRちゃんと小野寺がこっそり練習してきたダンスをお誕生日のお友だちにプレゼントするよ!見ててね(^^)・・・動画でお見せできないのが残念!

「どうようメドレー」を踊るよ♪みんなも一緒に踊ります♪

会場が穏やか~な空気に包まれて、ホンワカしています♪

楽しいダンス!嬉しいね♪みんなが楽しんで踊っていると、その中でうとうととうたたねしている人発見(゜o゜)

すや~・・・

その時!Tちゃんが気づきました(笑)「ハッ(゜o゜)寝てるっ!」

「せんせ~!あーちゃん(赤ちゃん)寝んね!!」(笑)

完全に寝ました(笑)

んじゃ、目覚ましに、ダンスを踊って体を動かそう♪

パプリカと、エビカニクスを元気いっぱい踊って楽しく終えました(^^)

そうそう!給食も、こんなにかわいくて美味しそうな特別メニューです♪

全部美味しくて、お替りをいっぱいして大満足の子ども達でした♪

子ども達がお誕生日を迎えるたびに、成長の喜びと、マリンでお祝い出来た嬉しさでいっぱいになります(^^)昨年からの継続児さんのTちゃんとSちゃんはマリンで2回目のお誕生日!

一年前のお誕生会です(^^)

事務所の入り口の柵には顔が半分出る程度でした

一年後!!こんなに大きくなりました!感慨深いです。。。嬉しさに包まれます(^^)

これからも、子ども達の成長を見守っていきたいと思います♪

元気に大きくなあれ♪