ミニミニ遠足の巻

こんにちは、マリンパルゆりです。

ネットで不揃いトマトを買いました、箱を開けたら!?

は~~~~~~?!、ほんとにキレイに

ふ~~ぞ~~ろ~~~いです!と笑っちゃう山内です!不揃いすぎますね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新年度初めから、進級生や新入園児の慣らし保育に主に行っていました。なかなか外出にはいかなくて、やっと天気も暖かくなって来て、子ども達も保育所の生活慣れてきて。よし、ミニミニ遠足にも初チャレンジ!

出発ー♪進行!

目的地は袖浜のサンオーレ公園です。

今年度、マリン全員揃って、車での移動は初めてですが、子ども達とってもお利口さんで、抵抗なく、ご乗車。

さー、公園に着いた早速活動開始!

先ずは、タコの滑り台ですね!

もちろん、Rちゃん、Tちゃん、Sちゃん3人が何回か家族と遊んだ経験があるので、

すぐ走り回って、各のぼり口から挑戦!

Rちゃん、お姉ちゃんぽっくなって、かっこいい!

T君、にこにこ、初めてですが、なんても大胆にチャレンジ!

sちゃん、マイペースでどんどんチャレンジ、やればできるよ!

Tちゃん、足がはやくて、もう、先生のカメラが

追いつけないほど、走ります!

Yくん

三つ葉の野ばらに座って、海風を浴びて、気持ちいいなあ~

僕も滑り台触って早く乗りたいなあ~

あっという間に、時間が過ぎて、後半は休息時間で

お茶タイムです。

皆マイ水筒持参したんですよ!ワクワク

初めての水筒の子も嬉しくて上手に飲めてとってもいい経験でした。

もちろん、集合写真は欠かせませんね。

これから、皆で揃えてどんどんお出かけ色んな処での遠足を楽しみしてね!

============================

マリンのお野菜畑とってもいい感じ、

先日南三陸町内のお花屋さん「サトー園芸」さんからのご厚意で、スイカの苗を頂きました!ほんとにありがとうございました!

こどもたちのご家庭に配らせていただき、大きく育ててもらう宿題に!!、マリンの畑にも大事に植えて、大きく大きくな~~~れと!夏のスイカ割り大会にたのしみです!

それでは、また来週!

 

✨ \ 感謝 / チャンネル登録者数500人突破 ✨
公式YouTubeチャンネルはこちら⇒南三陸ホテル観洋【公式】
୧(`•ω•´)୨ 目指せ!チャンネル登録者数1000人!! ୧(`•ω•´)୨