いらっしゃいませ(^^)

毎年の会社の健康診断で、じわりじわりと身長が縮んでいて、そのうち手のひらサイズになるんではないかと心配している(笑)マリンパル保育士小野寺です♪何で毎年小さくなるのでしょう?でも、唯一誇れる部分は、毎年視力が裸眼で1.5をキープしていることです♪このまま維持できればと思います(^^)

______________________________

紅葉で子ども達の目を楽しませてくれたお庭のモミジがすっかり≪はだかんぼう≫になってしまいました!

ライトアップもおしまいですね!ちょっぴりさみしいな・・・と感じていると、地面に広がる落ち葉のじゅうたん♪

ひらひらの落ち葉で遊んでみようかヽ(^。^)ノ

きれいだねぇ♡

・・・ん?そんな中、表情がさえないSちゃん!「わたし、初めての遊びはちょっとこわいの・・・」

「せんせ~~だっこ~~~~!」

Sちゃんが恐る恐る遊んでいる中、大胆に落ち葉遊びを楽しんでいるTちゃんと、Rちゃん♪

さて、かくれんぼしているTちゃんはどこでしょうか(*^。^*)

じゃ~ん♪ここで~す!

葉っぱに埋もれちゃっています(笑)気持ちいいのか、うっとりして、まるで瞑想しているみたい(笑)

Rちゃんも、気持ちよさそう(#^.^#)楽しいね♪

その様子が、やっぱりキニナル・・・Sちゃん

見ているだけでも、参加している気分になって楽しんでいる様子です!

最後にちょっとだけ参加できました♪

__________________________________

そして、場所をお砂場に移すと。。。早速お得意のおままごとのはじまり~!

北風が冷たくなって来たけど、平気だよ♪元気に遊べています!

改めてこうして見ると、子ども達の笑顔に成長を感じますね!これまでの経験の積み重ねが、豊かな表情に繋がっているのだな~としみじみ感じます♪

もっといろんな表情を引き出せるように、経験を重ねていこうと思います♪

___________________________

番外編(笑)私事ですが、先日誕生日を迎えました♪水曜のブログ担当のフジタくんも紹介していましたが、なんとサプライズデきれいなお花を頂きました♪感激~(T_T)日頃仕事を通じてのかかわりにとどまらず、公私ともに気遣いあえる社内のスタッフ同士の関係は素敵だなと感じました!お互いの気遣いでホッコリ温かい気持ちになり、お仕事にもつながりますね!

頂いたお花は我が家の玄関に♪フジタくん本当にありがとうございました!

え?いくつになったかって?

はい、わたくし、このたびなんと51歳になりましたの♡元気で無事に誕生日を迎えられてとっても嬉しいですっ!

これからも年齢に負けず、女将さんのように元気に素敵に年を重ねられたらいいな。。。♪

以上、番外編でした~!

____________________________

次週はいよいよ師走!おゆうぎ会に向けての準備も本格化します!楽しいおゆうぎ会になるように、しっかりと準備を進めたいと思います!

では、また来週~!