勤労感謝!いつもありがとう~の巻

こんにちは、マリンパルゆりです。

まもなく、11月23日は

勤労感謝の日です。

マリンの子ども達は、保護者のみなさんやいつもお世話になっている方々に日々の感謝の気持ちでプレゼントを渡しました。

準備万端

ホテルの事務所にマリンの園長女将さんの所へ行きま~~す。

お姉ちゃんのRちゃんを代表して、手作りの梅ジュースと感謝状を渡します。

”女将さん、いつもありがとうございます!”

”この梅ジュースが大好きですよ、”と女将さんがうれしいと

私たちも嬉しいよヽ(^。^)ノ

事務所のスタッフの方達も迎えてくれて、みんな一緒に記念写真をシャカー

そして、女将さんから美味しいお菓子をいただきました。ヽ(^。^)ノ

いつもありがとうございます!園長先生だ~いすき♪

そして、売店のスタッフの皆さん達にもとくこ先生手作りの豆蒸しパンを渡しました。

いつも遊んでくれてありかとうございました。

お母さんにも

町の佐藤徹内科の先生、阿部歯科の先生にも

いつもお世話になって、本当にありがとうございました!

ここで、疑問?こんなに美味しそうな梅ジュースは手作りですか?

もちろん、まりんの子ども達もその日の為に半年前からも準備してプレゼントを作り始めたよ

そうですね、これから時間逆登り

6月の頃、大きな南高梅をご支援頂いた岡山県の岡様、と二階様から届いた梅を感謝の気持ちを込めて、大きな容器に入れて、砂糖と酢を入れて、半年に漬けて......あとは、熟成して待ちます……

真剣に梅入れ作業中のRちゃん、SちゃんとTちゃん

(細かい作業大変ですが、手作り大好きなひとみ先生の指示で私たちもやりました。)

なんとあの時の写真を見るとまた赤ちゃんだね!

そうですね、梅ジュースです、まりんの子ども3人が1人1人、名前付の瓶も用意しました。あれから、半年待ちに待ったのはこちら~~~

美味しそうに熟成されました!

おせわになっている皆さん本当にありがとうございました!(●^o^●)そして、いつもお仕事ご苦労様です!

 

私事で、一週間ぶりにマリンに戻って、何と子ども達驚くほど成長し、色んな出来事にびっくり\(◎o◎)/!いたずらも\(◎o◎)/!お手伝いも!!

お掃除隊!お布団敷く前のお掃除でモップを追い掛けて遂にお手伝い?くるくる回っていると楽しそう。みんなで、一本のモップをもってお掃除お掃除!

そしておさんぽでは、頑張って階段を上がれるようになった3人組!すいすい登っています!

ホールでは段ボールの椅子投げを楽しむ2人(まるでまくら投げの様です)

さらには机の上に……高い所がお気に入りです(笑)

 

とにかく毎日成長し、毎日楽しい、毎日大満足です。それは何よりですね!

また来週!