皆様こんにちは、マッキーです。
本日8月18日は高校野球記念日。
1915年のこの日に、大阪の豊中球場で
第1回全国中等学校優勝野球大会が開会したのが由来との事。

今年の甲子園は、コロナウイルスの影響により
夏の交流試合のみとなりましたが、
来年は通常通り開催して欲しいなと思います。

さて今回は、今だからこそ味わえる冷製夏パスタ!
レストラン・シーサイドにて提供している、
三陸の珍味ホヤを使用した創作パスタをご紹介♪

その前に…別名「海のパイナップル」と呼ばれるホヤは栄養満点!
タンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン群・ビタミンC・ビタミンE、
ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、
リン、鉄、亜鉛、銅が含まれています。

その為、「免疫力の向上」、「疲労回復」、「貧血予防」、「目の健康維持」、
「骨や歯の健康維持」、「精神の安定」、「老化防止」、「美肌効果」があると言われています。

そんな実は栄養満点のホヤ
様々な野菜がカラフルに彩るインスタ映えしそうなパスタ♪
ひとたび口の中に入れると、
野菜のシャキシャキとした食感と、
ホヤ特有の旨味が口の中に広がります。
そして、爽やかなバジルソースの香りが後を引き、
さっぱりと美味しくいただけます。

こちらの「冷製南三陸ほやパスタ」は一皿1,200円(税別)!
夏限定!ホヤの仕入れがあればのご提供となります。
レストランにお立ち寄りの際には、
ぜひご賞味くださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当館の屋外プールは、
8月16日の会議の結果、
ご好評につきプールは宿泊者限定で8月23日まで延長♪
(以前お電話などで、プールは16日までと回答した方、申し訳ございません)
23日までは最高気温も25℃を超える夏日となりそうですので、
気持ちよく水遊びができそうですね(*^-^*)

この夏の思い出に潮風吹き抜ける当館のプールで、
思いっきり&涼やかに楽しんでみませんか。

゚*。☆ いいね! フォロー お待ちしてます♪ ☆。*゚
あああ

宜しくお願い致します
\(^o^)/