こんにちは、マリンパルゆりです。

もうすぐ母の日ですね!

豆知識~~~母の日

母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日

アメリカではアン・ジャービスへの教会での追悼にさかのぼり、5月の第2日曜日に祝い、日本もそれに倣っているが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えはスペインでは5月第1日曜日、スウエーデンでは5月の最後の日曜日にあたる。

マリンでも母の日のプレゼントを作りました。

もちろん、お母さんたちに対しては、、最高のプレゼントは、なにより子供たちの笑顔ですね。

春のマリンも賑やかになってきました、

小鳥ちゃん達マリンにある巣箱にやってきました。

先週種を蒔いたマリンの畑も芽がにょきにょき出てきました。

ホテルの佐々木さんが気にかけて毎日お世話して下さりありがとうございます!

 

気候はどんどん暖かくなってきたので、子ども達毎日大好きなお散歩も楽しくなってきました。

 

なんと、お散歩の道中、倉橋部長と猫ちゃんのみちおくんと出会いました。

これから、毎日のお散歩がもっともっと楽しみですよね!コロナに気を付けながら慎重にお散歩を実施します!

それでは、また来週!