こんにちは、むっちゃんですʕ•ﻌ•ʔฅ

以前、マッキーがブログで紹介してくれましたが

ラプラスが子どもの日仕様となったように
もうすぐ5月5日なので、正面玄関駐車場の国旗掲揚塔に
こいのぼりを飾りつけました!

お父さんこいのぼりの傍で
子どもこいのぼりがゆらゆら~

昨日まではあいにくの雨でしたが
今日は晴れていて元気に泳いでいます(⁎˃ᴗ˂⁎)

旧暦では4月も夏に含まれていたようですが
現在の暦では5月から初夏。
まもなく夏が始まります。

春から夏へバトンタッチということで
玄関先に咲いてるお花たちを撮ってみました。

白いチューリップはすでに花開き、赤と黄色はまだ蕾でした。
明日以降から晴れが続き、週末は20度を超える予報になっていますので
咲き揃うのが楽しみです。

タンポポもまだ蕾な部分もありますが
暖かな春の日差しをめいいっぱい浴びて花開いています。

花粉と虫を除けば春の陽気はとても好きです。
道端に咲く色とりどりの花を見るのも好きです。

事態が一刻も早く終息し
誰かと一緒にお出かけできる日々が早々に戻ることを願うばかりです。