いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です!ポカポカの日差しに誘われて、新マリンのメンバー3人も今週も元気に遊んでいますよ♪

新しい環境に戸惑いながらも少ずつ楽しい気持ちも感じながら、過ごせるようになってきました!特に新入児さんの2人は、初めてママから離れての園生活。淋しさいっぱいでも、頑張って馴染もうとしている姿がとても愛おしいです。

ゆっくり焦らずそれぞれのペースに合わせて園に慣れていって欲しいなと思います!

そして、Rちゃん。園で一番のお姉さん♪最初は戸惑いもありましたが、遊びを見つけるのが上手になり、最近はお花を摘むのが大好きです!

お友達にもプレゼント♪

「・・・・これは、なあに?」と、けげんそうな表情です(笑)

Tちゃん、Sちゃんにとっては、何をするにも生まれて初めての事ばかり!初めての瞬間を大切にしていきたいと思います♪初めての春も、満喫させてあげたいと思います♪

そしてこちらも園で初めてのおやつタイム!!上手に手に持って食べています!

コップからも上手に飲めるようになり、一日毎の成長を感じます!

これからブログを更新するたびに、成長ぶりをご覧いただけることと思いますので、お楽しみにしていて下さいね!

この頃は、新型コロナウィルスの感染拡大で、緊急事態宣言が発令されました。そんななか、子ども達の保育環境を守りながら常に衛生面では念入りに気を付け保育にあたっています。マスクの着用も心がけていますが、子ども達に私たちの表情が伝わらないのではと、心配になりますが、予防のためにはとても重要ですね!

そしてこの疫病を封じ込めると古くからの言い伝えで、「アマビエ」と言う妖怪がいるそうです。「疫病が流行ったら、私の姿を写して人に見せなさい」と言うものです。藁にでもすがる思いで、信じてやってみようと「アマビエチャレンジ」が話題になっています。

そこで・・・描いてみました。これが小野寺が描いた「アマビエ」

そしてこちらがゆり先生が描いた「アマビエ」

レベルの差が・・・(笑)

いいんです!!描くことが大事なんです!!コロナウィルスが一日も早く終息し日常が戻ってきますように・・・!!