令和1年度無事に修了の巻♪

いらっしゃいませ(*^。^*)マリンパル保育士小野寺です。園庭に設置した巣箱が気になって毎日覗き込んでいますが、まだ鳥ちゃんは来ませんね~。何かいい方法があるのでしょうか。。。!!

宮城でも桜の開花の便りが聞こえてきましたね!マリンパルのソメイヨシノも、いよいよ咲き始めました!

コロナウィルスの感染拡大でお花見も自粛となってしまいましたが、せめてここでささやかなお花見気分を味わいたいと思います。早く終息しますように。。。

さて今週は、お別れ会の様子をお伝えしますね♪

卒園を迎えたのはYちゃん。。。「えんどう ゆあちゃん」です。今回は、お名前を公表しますね!ゆあちゃんは生後4か月の8月にマリンパルに入園しました。

それから毎日すくすくと成長し、いろんな初めての瞬間ををたくさん見せてくれました。初めて笑い声を聞いた日。初めて寝返りを打って見せてくれた日。目の前のおもちゃを掴んで遊べた日。ハイハイ出来た日。つかまり立ち出来た日。伝い歩きが出来た日。一人でたっち出来た日。おやつを手に持って食べた日。離乳食を喜んで食べた日。音楽に合わせて体を揺らした日。お名前を呼ばれると、手を挙げてお返事が出来た日。。。

本当に数えきれないほどの思い出を残してくれました!お友達や先生のことが大好きで、一緒にたくさん遊びました!みんなゆあちゃんのことが大好きなのです!

そんな大好きなゆあちゃんと、最後に思い出を作ろうと、お別れ会を計画しました!お別れ会は、ホテルヘ向かいママにサプライズ訪問!ママもこれまでマリンパルの保育にたくさん協力・理解してくださいました。本当に感謝でいっぱいです。ママはびっくりしながらもとても嬉しそう♪

園長先生から祝福のご挨拶!

そして、卒園証書を授与して頂きました。

ほんとに卒園しちゃうんだ。。。(T_T)と、淋しくなります。。。

お別れ会には、ホテルのスタッフの皆さんも駆けつけ、場を盛り上げてくださいました!

更にサプライズその2!!マリンパル卒園式(お別れ会)恒例のくすだま割り!!

大好きな気持ちが大きすぎて、でっかいくすだまに(笑)。。。が!!ひもを引っ張っても割れません・・・!!結局小野寺がつついて割りました(笑)

パッカ~~~ン♪

大成功~~!!と、いう事で♪

笑顔でお別れが出来ました♪

続いて、マリンに戻ってからたくさんのお花に囲まれての記念写真!

7か月過ごした、マリンパル。。。覚えていてくれるといいな・・・

そして、給食は、ゆあちゃんの好きなもので特別メニュー!

上手に手づかみでモリモリと食べてくれました!!美味しかったね!

入園して7カ月。大きな病気、けがもなく、元気に育ってくれたことに感謝でいっぱいの気持ちです。4月からは、保育所へ・・・!天真爛漫なゆあちゃんは、きっとどこに行っても、みんなと仲良く、人気者になることと思います。これからの成長を、ずっと見守り、ずっと応援していきます!

現在、ゆあちゃんロスの小野寺ですが、いつまでもくよくよしてはいられません♪来週からは、新しいお友達が2人入園します!こちらも楽しみです!!新しいマリンパルの一年の始まり~!!安心・安全・楽しい・元気・ハッピー・わくわくな保育をしていきますので、今年度もどうぞよろしくお願いいたします!