いらっしゃいませ(^^)久しぶりの保育に、全力で励んでいるマリンパル保育士小野寺です。周りの皆様にたくさんご心配をおかけしましたが、おかげさまで園も再開できました!子供たちが楽しく生活できる場としてこれからも環境を整えていきたいと思います。

さて♪再開に当たり新しくマリンに仲間入りしたお友達を紹介します♪

生後4か月の女の子、Yちゃんです♪生まれて初めてママから離れての園生活が始まりました。ミルクもねんねも、環境が違うのを敏感に感じて泣いてしまいますが、焦らずゆっくりと慣れていってもらえたらいいなと思います♪

機嫌がいいと、たくさんおしゃべりをしてくれて、こんなかわいい笑顔も♪

少し涼しい日には、ベビーカーでお散歩を楽しみます♪

園長先生と一緒に写真を撮ることが出来ました♪

従業員食堂にも立寄り、とくこ先生と優莉先生にだっこしてもらいごきげん(^^)

ベビーカーに揺られて気持ちよくなりそのままスヤスヤ眠ってしまいました!

寝顔も可愛らしくて見ているだけで和みます♡

そして、4が月にして早くも寝返りが出来、腹ばいで長い時間遊べるんですよ♪

目の前のおもちゃにも上手に手を伸ばして遊んでいます!ほんとに元気いっぱいです!

遊び疲れると、大泣きしながらも眠りにつきます。。。

かわいい寝顔を10分おきに確認します!眠っている時の呼吸確認が大切なんですよ!赤ちゃんの保育は、特に神経を使うものですが、一日一日の成長が目に見えて感じられ、発達の過程をそばで見守ることが出来るのでとても楽しいです♪

Yちゃんのこれからの成長を温かく見守って下さいね♪