いらっしゃいませ!マリンパル保育士小野寺です。

元号が変わり、令和の第一号のマリンパルだよりです!気持ちも新たに日々を大切に過ごしていきたいと思います。昭和から平成に変わるときは私はまだ短大一年生のころ・・・。夜間の短大に通っていたので、昼間は仕事で社会人一年生。あれから30年も経過したんですね。感慨深くしみじみと思い出にふけっております。30年・・・そのほとんどをマリンパルで過ごしました。マリンパルは、平成4年に設立し27年目に入りました。小野寺は、その初日から勤務させていただいており、マリンパルとともに歩んできました。今年は残念ながら保育は少しの間お休みですが、令和になりまた新しい歴史を刻んで行きたいです。みんなが幸せな日々を送れるようになると良いですね!

幸せと言えば。。。令和になったその日、飼い犬の散歩をしていてふと足元を見ると、四つ葉のクローバーが♪

思わず手にとってしまいました♪良いことがありそうな予感。。。!押し葉にして大切に保管しておきます!

さて、ゴールデンウィークもそろそろ後半戦ですね!そんな中、マリンパルに遊びに来てくれたちびっ子が♪そのちびっ子たちと、津山道の駅もくもくランドに行ってきましたよ♪

ちょうどお天気も良く、広い芝生の上たっぷりと遊具で遊びました!

たっぷり遊んだ後は、しっかりと水分補給ね!(笑)あれ!うまく飲めないぞ・・・!

必死で飲もうとする姿がかわいいですね!

この後、マリンパルに戻りお庭で遊んでいると、木の根元でクワガタを発見!この時期にクワガタの姿を見れるなんて~!

どうやら冬眠する種類のクワガタもいるとのことで、ぐっすり眠っていたところを起こしてしまったみたいですね・・・。ごめんね(・.・;)

クワガタちゃんは、ちびっ子くんが自宅に連れ帰り、大事に飼ってくれるそうです♪今頃はまたぐっすりと眠っているのでしょうね!

マリンパルは、これからの時期にはカブトムシやクワガタが頻繁に出没しますので、昆虫採集にいらしてみてはいかがでしょうか(^^♪