いらっしゃいませ(*^^)vマリンパル小野寺です。先週は身内で不幸があり、新年度最初のブログからお休みしてしまいました~。変わりに書いてくれた、ゆきさん(^v^)ありがとうございました!

マリンパル保育園の新年度、継続の子どもたち5人でのスタートです(^。^)大きい子どもたちが卒園し、一層ちびっ子感がアップしたように感じます。クラスのメンバーも変わり、気持ちも新たに新生活が始まりましたよ♪

1,2歳児さんの成長を楽しみながら、この先の一年いろんな経験をさせてあげたいなあ~と思います!小さいからといって、行事は手を抜きませんよ(笑)この年齢にしかできないことがたくさんあります♪それを見つけていくのも楽しみの一つですよね(^。^)

そんな先生たちの気合いが伝わったのか、クリクリのくせ毛がチャームポイントのYくん。。。丸坊主に大変身(*^_^*)ビフオーアフターに注目♪

うふふ~(*^_^*)めんこいのです♪じょりじょりの頭、一日中触りまくりです(笑)

そんなYくんの担任の恵先生、クラスに掲示したお誕生表は子どもたちの似顔絵!似てます!でも、これも髪の毛が長い時のもの(笑)すばやく作り直して、こちらも丸坊主に大変身しました。激似です(笑)

この春も、楽しい話題満載のマリンパルなのです♪

さて、今週は町内の学校で入学式が行われました。2年前マリンパルを巣立った子どもたちが小学校に入学します!この子たちが生まれてすぐの震災で、ミルクもおむつも不足する中の子育て、本当に大変な中皆の愛情に支えられてすくすく大きくなりました。この日の晴れ姿を全員が報告をしに訪れてくれて、本当にうれしい再会でした!

卒園した後までも、マリンパルが実家みたいに落ち着くと言ってもらえると、これまでの保育してきてことが伝わっていることを感じて嬉しくなりますね(*^^)

これからも大切に保育していきたいと思います♪