謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は330名ご参加頂いた3月の「全国被災地語り部シンポジウムin東北」を開催したことに始まり、今年1月29日に企画致します「東北被災地語り部フォーラム2017in南三陸」へ向けた座談会も昨年11月盛会裡に開催致しました。

震災から7年目を迎えるにあたり、被災した地域の語り部の人達とより一層の連携を深め、震災の教訓を次世代に伝えて参りたいと存じます。

今後とも新しい試みに挑戦し続けながら、復興を目指してスタッフ一丸となり歩んで参ります。

皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げ、新年の挨拶とさせて頂きます。

本年も皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

株式会社阿部長商店 南三陸ホテル観洋
代表取締役副社長 阿部 隆二郎

 

 

 

南三陸ホテル観洋発着の『遥拝船』は、震災後から昨年2016年に復活し、おかげ様で2017年元旦も運航する運びとなりました。
たくさんのお客様がご乗船下さり、志津川湾の初日の出をお楽しみ頂きました。

水平線から昇る朝日を動画でも撮影しましたので、こちらもご覧くださいませ。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=cp5DZUCqXS4&w=560&h=315]

南三陸に来た気分になりましたでしょうか?
来年は是非現地にお越し頂き、客室や船の上で初日の出をお楽しみ頂ければ幸いでございます。

 

また、1月3日(火)、1月4日(水)にはお正月ならではのイベントも。

1月3日は、当館初の流星群観測イベント!
天体の正月の風物詩『しぶんぎ座流星群』をホテル観洋屋上でご覧いただけます。
澄んだ夜空を横切る流れ星に、新年の願い事をしてみてはいかがでしょうか。

 

1月4日は南三陸・気仙沼にお住まいの方々を対象にした餅つき大会が行われます。

昨年も大盛況だった餅つき大会。お誘い合わせの上、是非ご参加くださいませ。

 

 

 

改めまして、本年も南三陸ホテル観洋をよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 
~ 本日のオススメプラン ~


【直前割】Theお年玉宿泊プラン★お一人様8640円~ <お部屋数限定>
★★★1月3日限りのお年玉宿泊プラン★★★
なんとお一人様8640円~(1室4名様以上)
ご家族・グループでのご旅行に、是非南三陸温泉をご利用くださいませ♪

 

 

kirakirabanner.png

★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★「南三陸ホテル観洋」