皆様、明けましておめでとうございます。
今年は酉年♪人生2度目の年男になるマッキーですm(._.)m

私の2017年最初のブログは、本日終わったばかりの、全体会議についてです。
一年に二度、1月と5月に行われる全体会議は、
弊社阿部長商店の会長や社長を含めほぼ
全従業員が集う、1年で最も大きな会議なのです。

ここからは、式の流れに沿ってプレイバック♪

まずは、会長からは、観光の目玉をつくり、リピーターを作るという事。

社長からは、最近の水産業についてと、今後は水産業と我々観光業の融合が大切であると述べました。


副社長からは、前年の売り上げや、昨年のスローガン「改善と工夫」について
また、今年のスローガンは「目標を持って自主的に行動する」との事でした。

更に、正社員2名と、パート4名のご紹介がありました。


↑写真は正社員の2名でございます。

続きまして、受賞報告があり、

・2月 第2回観光王国みやぎおもてなし大賞 特別奨励賞 受賞
・3/28 表彰式 第4回富県宮城グランプリ 地域産業革新部門賞 受賞
・3月 文部科学省平成27年度 青少年の体験活動推進企業表彰
中小企業部門 審査委員会奨励賞 受賞

また、当館の伊藤部長が東北交通栄誉賞を受賞致しました。

 

ここで、ベストスマイル賞(3名)と

ベストスピリット賞(3名)の発表が阿部女将より行われ、その表彰もありました♪

さらに、女将さんからは「SNSを用いた情報発信をして、もっと南三陸、そしてこの観洋を全体に広めましょう」との挨拶がありました。

米倉支配人からは、「今年も昨年よりもっと厳しい事になりますが、一人でも多くのお客様を連れて来ます」という、決意に満ち溢れた挨拶がありました。

小野寺支配人からは、「苦しい時こそ皆で協力や努力をして乗り越えよう」と述べ、

昆野副支配人からは、「KSK」⇒「感謝・スマイル・感動&感激を与えられるようにしましょう」との挨拶がありました。

外内常務からは、「細やかな気配りやサービスを心掛けよう」との一言がありました。

各セクション長の挨拶が終わり、昼食を食べようとした時に女将さんより、
「せっかくなので、全員で写真を撮りましょう」との一声で全員集合!

 

観洋名物の「○○○は世界一」の掛け声のもと、写真の撮影を行いました。
絶対、後ろで隠れている人もちらほらいると思いますが、写真を撮る事ができました。

去年春に入社して以来、初参加の1月の全体会議でしたが、非常に身の引き締まるようなひと時となりました。

★☆★ 本日のおススメプラン ★☆★

1/13・19限定【新春☆福袋プラン】2名で10,000円(税抜)最安値(*^_^*)1泊2食付 オンラインカード決済可

年末年始お疲れ様でございました!皆様へ当館から福袋のご案内♪♪
なんと2名で1万円!!当館至上最安値でございます!!
お正月の今だから出来るこの価格帯…お見逃しなく(^0^)/

1/13のご予約はこちら
1/19のご予約はこちら