いらっしゃいませ♪
マリンパル保育士小野寺です(*^_^*)

11月に入ったとたん、ぐっと冷え込むようになりましたね。我が家でも冬対策のこたつや、ヒーターなど総動員し冬支度を始めました。この仮設ですごす最後の冬になると思うと、感慨深いものがあります・・・。寒い寒いとつい愚痴りたくなりますが、お世話になったこの地域での最後の冬を楽しみたいと思います。

illust4298
さて、今週のマリンパル。月が変わって最初の行事は運動会!前の日にはテルテル坊主を作って、「あ~した天気にしてください」と念入りにおねがいしましたよ(*^^)v

009007

お天気を気にしながらの朝・・・。どよよ~ん(笑)曇ってる(;一_一)しかも・・・寒すぎる

a101350-0

テルテル坊主は魔法使いではありませんでした(笑)ま、雨が降らないだけでも良しとして気持を切り替えて、準備完了!

 

013

 

子どもたちもみんな参加して、保護者の方々も一緒に楽しい運動会がはじまりました。

undoukai1_01_d

恒例のかけっこ、障害物競争に加えて、懐かしの競技の「飴玉さがし」こちらは保護者の方々の競技で、皆さん張り切って参加していただきました(*^_^*)

017018019020022023026021

こちらは、親子リトミック。寒いので、会場を室内に移してホールで仕切り直しです(*^_^*)

030

040

保護者の皆さんも、参加してくださり、にぎやかでした!

ご褒美の金メダルは、園長先生から(*^_^*)

043052

続いては、ママが一生懸命作ってくれたお弁当タイム♪みんな美味しそうにパクパク嬉しそう~!!

055

057 060 061 063 064 066 067

家族でお弁当を囲む幸せな光景は、見ているだけで和みますね(^v^)

053

お疲れ様でした!!

 

60916152

(^v^)今週は豪華2本立てでお送りします。あの、ハロウィンのカボチャのその後・・・。気になりませんか?ハロウィンが終わり、マリンではカボチャが解禁になりました。好き放題遊べます(笑)

まず手始めに砂でも詰めてみましょうか・・・(笑)重くて持てません。

010

はじめは自分たちが遊んでいたトロッコバス

いつのまにかトロッコバスに乗って、ドライブを満喫するカボチャ

023

鍋に乗せられたり・・・

024

次に乗る順番を待ちをするかぼちゃ(笑)

025

運ばれたり

026

「よいしょ、よいしょ」

027

力を合わせて持ってみようか♪

028

心なしか、カボチャも笑ってるように見えたりして♪

018

子どもはいろんな遊びを発見する天才♪明日は何して遊ぼうかな~(*^_^*)

free-illustration-maple-rabit-bear