カリンの木のテーブルをご寄贈頂きました。その2

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、先日初はらこ飯を頂きましたトーマスです。ずっと以前から食べたかったのですー。けして先日のケン●ンショーで特集されていたからというミーハー心ではございません。ホントダヨ!

IMG_4215.jpg

 いくらがお口の中でプチッと弾ける旬の季節となりました(*´∀`*)


A18F8413.JPG

 もちろん南三陸キラキラいくら丼もオススメです!!




PA300154.JPG

 10月30日、当館の前に1台のクレーントラックが!!
 ん? この光景、なんだか既視感が......

 そう! 今年の4月24日に、当館フロントに見事なカリンのテーブルをご寄贈下さいました、「植草園」様のトラックです。

 なんと、前回と負けず劣らず大きなカリンのテーブルを、またも頂戴することとなりました!
 樹齢千年の貴重なカリンのテーブルを2台も......「植草園」社長様のご厚意に感謝の念が尽きない思いでございます。

PA300150.JPG

 というわけで、今回もホテル観洋男性スタッフが運搬のお手伝いです! ジャケットを脱いで気合も入ります。

PA300151.JPG

 今回も社長自ら、クレーンを操作してテーブルをおろします。

PA300155.JPG

 その後はよっこらせぃ! とロビーへカリンの木を運びます。
 カリンのテーブルを運ぶのは二度目、そしてつい先日もグランドピアノを運んだだけあって、運搬作業はお手の物です。
(※皆様れっきとしたホテルマンです!)

PA300158.JPG

 そして先に頂いたカリンのテーブルの傍らへ......


PA300170.JPG

 この度頂いた長方形のカリンもテーブルとして作られたものなので、後ろから見ると足を差し込むための穴が四隅にあるのがわかります。

PA300161.JPG

 ですが、「こちらも是非観賞用に」という社長の思いから、立てかけて飾りとすることとなりました。
 テーブルを立たせるための足と衝立は、「貝塚伊吹」というこちらは樹齢百年の樹から作られたもの。
 当館に飾るためだけに、「植草園」様が加工して下さいました。
 土台にテーブルをはめ込んで、設置完了!


PA300178.JPG

 樹齢1000年のカリンのテーブルが二つ飾られた様は、荘厳の一言です。


PA300175.JPG PA300176.JPG

 テーブルには、「植草園」社長様の詩もございます。東北、そして当館へ寄せられた想いが綴られた直筆の詩には、テーブルと同じく温かみが感じられます。


PA300173.JPG

 この度も素敵なテーブルを頂き、当館スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

 皆様も是非、樹齢千年のカリンの樹を一目見に、お気軽に当館へお越し下さいませ!





 ~ 本日のオススメプラン ~

0611plan.png
宮城の地酒で乾杯プラン★3大特典「酒」「魚」「温泉」を楽しむ★お酒好きな男子会女子会にオススメ♪

★宮城県 気仙沼の地酒「蒼天伝」付き★
~気の合う酒のみ仲間と!誘って!誘って!お得に利用!~

誘ってみんなで泊ればリーズナブル!

3名様までは「蒼天伝」1本付
4名様以上だと「蒼天伝」が2本付いてくるスペシャルプラン!
お酒はご夕食会場にてお出し致します。
(お部屋にお持ち帰り頂くことも可能です♪)

酒呑みの集い、男子会、女子会にご利用下さいませ!



 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3650

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年11月 5日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「志津川中学校の職場体験がありました!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより    パート5    11月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。