鹽竈神社でお参りはいかが!?

皆様こんにちは、マッキ―です(^o^)

今回は、ちょっぴりお出掛け!
鹽竈神社をご紹介。
(個人的には初詣に行って無かったので、遅めの初詣となりました)
当館からは車で約1時間10分♪
仙台駅からは仙石線(電車)で約30分の本塩釜駅下車。
(私は電車で…)

ちなみに、本塩釜駅のある塩釜市は、
全国でも有数の生マグロの水揚げ量を誇る塩釜港が有り、
駅構内にもマグロのオブジェ!?が…

そして、むすび丸を中心としたゆるキャラ達の看板も有ります。

さあ、駅から歩いて約15分♪

目的地に到着!

ここで一つ注意したいのは本堂に行く迄にある階段。
写真で見るだけでも、結構な長さ(ーー゛)
石段がたぶん百段位はあります。(数えて無いけど…)

「階段はつらいよ」という方には、
徒歩の方でも駐車場を経由しますと、
石段が少ない坂を登るルートもございます。
(この坂も若干ハードですが…)

ちなみに、駐車場経由でお越しの場合には、拓けた場所まで上がると…

このように、遠くに塩釜の漁港も見える、(個人的)絶景スポットがございます。

そして境内へ…

こちら鹽竈神社は、家内安全、延命長寿、交通安全、
安産等のご利益があるとされています。

私が行ったのは平日の昼間でしたが、
意外と人が居るんだなあと思いました。

ちなみに、徒歩数分離れた所には、
国土開発・殖産、とりわけ、農耕守護の神として信仰されている、
志波彦神社もございます。

当館にご宿泊の際には、
ちょっぴりドライブも兼ねて塩釜に訪れるのも、
おすすめです。

★本日のおすすめプラン★

【自社専用】★HP直販価格★【かき・メカジキ☆プリプリ満福膳プラン】
牡蠣カンカン蒸しとメカジキ仙台味噌焼付の夕食膳

塩味が効いた、ジューシーな「牡蠣カンカン蒸し」と、
仙台味噌で香ばしく焼き上げた「メカジキ」が絶品のプラン◎
こちらのプランは、当館HPからの予約が最安値です。
この機会に、お得に南三陸の海で癒されてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)