皆さん、こんにちは!カナです(・∞・)
つい昨日、すぐ近くでカモシカと鉢合わせになりました。

角が無かったので女の子のようでしたが、少し身の危険を感じ、
顔をみながら後ずさりをして離れたところでしばらく様子を見ていました。
しばらくすると山へガサガサと帰っていきましたが、かなり驚きました。
当館は目の前が海。バックが山となっておりますので、
山から野生の動物が降りてくることがあります。
前はリスも居たので自然豊かで住みやすいんだな、と感じています。

さて、昨日 当館5階 チェペルにて、
お子様達がクリスマスカードの作成をしていましたよ!

このカードは何に使うかと言いますと、
毎年、当館で行われております大きなクリスマスパーティー!
今年から名前が「Place to Grow クリスマスパーティー」に
変わるそうです!

その為のクリスマスカードを様々な飾りとペンを使って、
作っていたのでした!

ちょっと覗いてみましょう…|ョω・´。)

机の上には小さなサンタさんが子供たちの真剣な手つきを見つめています。
カラフルな画用紙に「メリークリスマス」の文字を書いて、
キラキラな折り紙をいろんな形に切り抜き、
貼っていきます。

一番写真の前に居る男の子は、木を書いて切っているみたいですね!
(紙に直接書くより、立体感が出て可愛いと思います!)

南三陸町復興応援大使のアンジェラさんによる
クリスマスソングのレクチャーもあり、お子様達は、
一足先にクリスマスを感じたようです♪

最後は一緒に作成をしていた海外の方と記念撮影!

楽しいクリスマスパーティーになりますように(*^_^*)

ツリーと言えば….
当館でもクリスマスの時期になると、館内にリースや、
ロビーにツリーを飾ります。ぜひ、海景色とのコラボ写真を撮影してみてください♪

(写真は去年の様子です)

今年のクリスマスの24日.25日は空室があります!
(お料理もクリスマス仕様に…..!?)
1年の疲れを温泉で癒して、新鮮海の幸で体力を補ってみてはいかがですか?
様々なプランで南三陸を満喫!

★ケーキのご手配も承っております!(別料金・要予約)
サイズも5号~8号とお人数様に合わせてお選び頂けますよ♪
ご予約はお電話でどうぞ!!
(※クリスマスシーズンのみならず、平日でもご手配が可能です!
 ケーキをご依頼しているケーキ屋様は定休日が「火曜日」となっております。
 お日にちにご注意くださいませ。)

それでは、楽しいご旅行を!
南三陸では本日、初雪を観測。本格的に冷え込みますね。
皆様もお体にはお気を付け下さいませ!

それではまた来週!