皆さん、こんにちは!カナです(・∞・)
この前、夜に車を運転していたら遠くに影が見え、
「こんな夜に人..!?」と少しビクビクしながら
通り過ぎようとしたら、カモシカが道路をただ「じっっっ…」と
見つめていてツッコミが追い付かず、
真顔で通り過ぎてしまいました。何をしていたのでしょうか..
*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*

さて、
今回のブログでは、南三陸の夜の顔をご紹介いたします。

(2017年 10月5日 中秋の名月)

ただいま、当館ではスターパーティーやムーンフェスタなど、
夜空の観察会を行っております!

SNS等でも写真をアップ後、たくさんの「いいね!」やRTをいただき、
南三陸の景色が全国の方に見て頂けているのだと思うと、
とても嬉しく感じます(*`∀´*)

そこで!いつもは「日の出」の写真でございますが、
「月の出」も見逃せません!写真をご紹介させて頂きます!
私がブログに参加し始めた去年からのベストショットをご覧くださいませ。

2016年 9月 16日

志津川湾に反射する「ムーンロード」と呼ばれる綺麗な景色を見る事ができます!

2016年 11月14日 スーパームーン

「日の出」にも見間違えるような月の出です。
スーパームーンでは、いつもより大きく月を見る事ができましたよ!

2017年 2月 12日

こちらの月の出では光が強く、雲も色づく様子を観察できました。
「彩雲(さいうん)」と呼ぶそうです。
こちらは、雲があり太陽があると稀に起こる現象との事でしたが、
月光でも観察が可能なんですね!
(ちなみに、「彩雲」を見れると良いことが起こる前触れだと言われています。)
けっこう、太陽が出ているときの近くの雲を見ると
綺麗に色づいていたりしますよね!

2017年 7月 9日

まんまるの綺麗な月です。
満月であり、ここまで光を放つ綺麗な月は光の少ない場所だからこそ、
ベストショットを撮る事ができるんですね!
(心なしか…美味しそうです)

☆屋上からの星空☆

海の波音を聞きながらの観察会は南三陸ならではです。

*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*

このように、「日の出」を楽しむのも良いですが、
夜、露天風呂につかりながら夜空を見上げてみてください!

晴れている夜に志津川湾を見つめてみると、
白い点々が見えるかと思います。
こちらは海の上で休憩をしている「ウミネコ」です。
体の色がほぼ白いので光を反射し、
発光しているようにも見えるものも居ます♪
ぜひ、ご覧くださいませ!

*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*

皆様にご愛好いただきまして、
Yahoo Japan
「エリア別 人気温泉宿ランキング」-「東北の温泉宿」

ランキングトップ30の中、第7位に選ばれました!

目の前に広がる雄大な志津川湾と、新鮮な南三陸の幸。
海景色を眺めながら入る露天風呂は、この場所ならではの景色。
大切な人と、友達と、会社仲間と..最高の旅行にしてみませんか?

季節によって様々な海の幸を、別注やご宿泊プランでご提供させて頂きます。

「美味しい!」そう思える一品をぜひ、探してみてください!

◆人気の「カキ」が仲間入り! ご宿泊プランはこちら!◆

*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*:゚・☆*

それではこの辺で失礼致します!
また来週!