こんにちは。スズでございます(o^0^o)

 

7月も中盤に入り、暑さも増してきましたね…

みなさま熱中症や脱水症状にはお気を付けください(><)

 

さて、7/15(土)にサンオーレ袖浜海水浴場がオープン!することは

過去のブログでもお伝えしてありますが、

わたくし、その近くにある、とある道路がとても好きなんです。笑

今日のブログは物凄く個人的な意見(?!)の内容になってしまいますが、

よろしければお付き合いくださいm(_)m

 

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

F1好きの父が先月ここを通ったとき、

「この光景、どこかに似てるんだよな…」と呟きました。

最終的に一致したのは

「モナコのポルティエ・コーナーだ!!!」

 

…ということで、ヨーロッパの小さな国モナコにある、F1のコースに似ているとのことでした。

 

☆モナコ公国…西ヨーロッパにある、世界で2番目に小さい国家。カジノやF1グランプリが開催されることで知られる。

☆ポルティエ…モンテカルロ市街地コースの中にある、右コーナー。

ここを抜けると、左手には地中海が広がる。「ポルティエ」とは港の意味。コースの下に小さな入江がある。

 

比較画像はこちら。

Google のストリートビューで見たポルティエのコーナー↓

南三陸町役場からサンオーレ袖浜に向かって行く道↓

なんとなく雰囲気ありますね!?(無理やり?笑)

 

地理的な面でも結構似ていました!

 

モナコだのポルティエだの、よくわからないところに似ていても似ていなくても、

とにかく眺めがいいところ、というのは間違いないです!

先ほどのコーナーを進んでいくと、サンオーレ袖浜の近くにたどり着きます☆

 

 

逆に、サンオーレから登っていく途中の写真はこちら。

空が大きく広いですね!!

どちらから進んでも、天気が良ければ素敵な景色です

 

ドライブ好きやF1好きの方にはおすすめの場所かも(?!)しれません。

ぜひ、太陽のまぶしい青空が広がる日には、この海沿いの道を通って、

南三陸ドライブを満喫してみてはいかがでしょうか(*^o^*)

公式ホームページにも限定プランがもりだくさん【今がチャンス】


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!


 ★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★「南三陸ホテル観洋」