いらっしゃいませ(*^^)v

ころころ変わるお天気の毎日ですが、空をみるとホテルの上にきれいな虹が♪

ホテルと虹がぴったりとマッチしていますね~!

最近は野球観戦三昧の日々、東北楽天ゴールデンイーグルス♪かなり盛り上がっていますね~!球場で観戦するのも、自宅でテレビ観戦するのも、どちらも同じテンションで応援してます(笑)テレビに向かっての独り言も多く、一人野球解説しているマリンパル保育士小野寺です♪今年こそは日本一奪還目指して頑張ってほしいですね~!応援もがんばりますっ(^^♪

今週のマリンパルは、新しい職員を紹介します♪

山内 優莉(ゆり)先生(^v^)中国で保育園の先生を14年務めたベテラン保育者さんです(*^^)v日本在住11年目の一児のお母さん。手先がとっても器用で、きり絵やビーズ細工、刺繍が本当にお上手なんですよ!色々いい刺激を頂けそうな予感♪

初対面の子どもたちともすぐに打ち解けて初日から仲良く遊ぶ様子がみられました♪敏感な子どもたちには、優しい雰囲気がちゃんとつたわるんですよね♡

早速、クラスの窓に貼る壁面を作ってもらうと、繊細で細かいつくりに感動~!

完成をお楽しみに~!

書類を書くときも、必ず書いた文章のチェックを求めます。保育士小野寺は、赤ペン先生になって、文章のチェック♪勉強熱心で前向きな姿に改めて自分の身が引き締まる思いです!

職員も増員し、より安心で安全な環境を提供できるようになり、保育内容も充実させていきたいと思います(*^^)♪