いらっしゃいませ(*^^)マリンパル保育士小野寺です。

さわやかなお天気が続いていますね♪町内では明日に迫った運動会に向けて、連日熱心に練習が行われています!

入谷小学校では、校庭の仮設住宅が全て撤去され、校庭を広々と使うことができるようになったとのこと。「こんなに校庭が広いなんて知らなかった」と子どもたちも話しているそうです。恵先生、優莉先生のお子さんも明日が運動会♪きっと明日は早朝からお弁当作りに励んでいると思います(*^_^*)たのしい運動会になりますように♪

マリンパルのお庭では、5月初めに蒔いたジャガイモや、きゅうり、枝豆の種が芽を出し、ぐんぐん生長しています(*^_^*)子どもたちも毎日「おっきくなったかなぁ(^v^)」と、畑をのぞいて楽しみにしています。

責任重大(笑)ちゃんと育てないと~!!

先日、髪の毛が伸びてきたので、後ろにひとつに結んでいると、子どもたちがすぐに気がついて「かわいい♡」と褒めてくれました(笑)子どもは、正直なので、本気で嬉しがる私♪

そして、自分も結んで欲しいということなので・・・。みんな結んであげました(^v^)

この坊主頭くんも・・・。かろうじて、結べたのがこちら♪

不思議なことに、帽子をかぶっても、お昼寝をしてもこの形をキープしていたのでした(^v^)

日常のちょっとしたこともでも楽しい発見がいっぱいです(*^_^*)笑って毎日過ごせるって幸せですね♪