皆様こんにちは、マッキーです(⌒▽⌒)/

今回は、4/22(日)のオープンしたハマーレ歌津の、
オープン当日の模様を(イベント中心に)お伝えします。

ハマーレ歌津は、当館からは、車で約20分!
当館最寄りの陸前戸倉駅からは、BRTで約30分の歌津駅を下車、
そこからは、歩いて3分程の所にございます。
飲食店や衣料品、日用品店など8店舗が軒を連ねています。

 

オープニングセレモニー前には、
勇壮な歌津魚竜太鼓の演奏で幕開け!

挨拶等、セレモ二ーが進んでいき…
テープカット!

そして、いよいよオープンであります。
初日は、催しが数多くありました。

歌津産のワカメ入り!
『ちゃんこ鍋』がで振る舞われたり、(無料)

おや!?この大量の紅白のお餅は何に使うのかな?

オープン記念の餅まき用でした!

(私は紅と白の1つずつしか拾えなかったです…)

こちらでは、餅つきが行われていました。

おや!?すごい長蛇の列が出来ています。

この列の正体は、つきたての餅を、あんこ餅として配っていました。(無料)

また、催し物として、
キッズによるダンスや、

サッカーJリーグ、ベガルタ仙台の試合をいつも盛り上げてくれている!
ベガッ太くんと、ベガルタチアリーダーズの皆様も駆け付けてくれました♪

日曜日という事もあって、お客様も多く、盛り上がりを見せていました。

今後は、ハマーレ歌津にあるお店も紹介していこうと思います。

★本日のおすすめプラン★

【 料理長おすすめプラン 】
新鮮な魚介類を贅沢に。料理長の技が冴えわたる夕食膳♪

せっかく、南三陸に来たので、ちょっとリッチに!
当館最上級の海鮮和食御膳を召し上がれ♪
料理長のオリジナリティー溢れる逸品が並びます。
東館(新館)の広々和室でゆったりと寛いでみませんか?

kirakirabanner.png

★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」