マリンパル福興だより  パート6  9月その5

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/


14518673_813784292097261_1841732791_n.jpg


あっというまに9月もおわり。今月に入って急に冷え込む日が増え、夏のおわりを感じずにはいられませんね。それどころか、すでに毛布やフリースが活躍してしまっている今日この頃の保育士ゆみかです。


14509359_813784315430592_613507594_n.jpg


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


さて、先週の土曜日、南三陸町では大きなフェスが行われました。


有名な歌手の方がたくさん参戦し、それはそれは盛大な催し物となりました。そこで使われていたこのエントランス。
よーくごらんください。
手作り感があふれていて、とってもすてきですね。
手形が押されていたり、いろんなおえかきのあとが見えますねぇ


14469580_1695330764120939_4723214070895887909_n.jpg


そう!実はこの幕、マリンパルの子どもたちも作成に一役買わせていただいたんです!(よーくみると右下に協力マリンパル、の文字が)


マリンパルは他の園に比べ在園児の月齢が全体的に低いので、大きな制作物を作ることはなかなか難しい状態でした。
今回このお話をいただいた時も、手形を押すくらいなら小さいみんなでも協力できるかなと思っていたらこんなに大きな布が登場し、、、Σ(・ω・ノ)ノ!w
一瞬「これムリ、、、」と職員一同不安が頭をよぎりましたが、子どもたちの創造力は想像以上でした!

14528422_813784332097257_854525965_n.jpg


8Mの大きな布を前にハイテンション!!!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
手形をぺたぺた、絵の具でおえかき。

14528275_813784325430591_1315404794_n.jpg


あっという間におおきな布に色鮮やかな手形が踊り始めます。ヾ(´▽`*;)ゝ"

14483521_813784345430589_1863979818_n.jpg


みんなそれぞれのペースで表現を楽しんでいるようです。
当日、会場のエントランスに立派に飾られたわれらがマリンパルの大作!!(*^ー゚)b グッジョブ!!


14502109_813784352097255_452510564_n.jpg


実物をみんなで見に行けなくてとても残念でしたが、参加者の皆さんを楽しい気持ちでお迎えするために、すこしでも力になれたかなヽ(*'-^*)
みんなも楽しかったね!


14508661_813784365430587_1652890900_n.jpg


このイベントの模様は、11月4日(金)午後7:30~NHK総合テレビ(東北地方)で放送予定とのこと。ぜひ見てみたいと思っています!(*゚▽゚*)ワクワク

UTAKKO BURUME実行委員会のみなさま、この度はこのような楽しく貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/4056

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年9月30日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月24日の「ナマサタ情報局」で紹介されました!」です。

次のブログ記事は「2か国の魅力が詰まった1冊です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。