9月24日の「ナマサタ情報局」で紹介されました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、こんにちは! カナ でございます!
だんだんと気温も下がってきて、温かい場所が恋しいです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けたいですね(>_<)


0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。


さて、前のブログで紹介しました、
「KHBナマサタ情報局」が9月24日に放送されました!

本日は、放送された様子を撮影しましたのでご紹介いたします!

まずは、南三陸のシンボルと言っても過言ではない「モアイ像」の前から、
放送がスタートしました!

【四季の旅ガイド】でおなじみ、中野美咲さんが紹介してくださいます!


P9240056.JPG


南三陸を堪能した後は、いよいよ、「南三陸ホテル観洋」へ!
ここからは、前のブログもご覧になられていると、一層楽しめます♪

最初は、外館の紹介です。

P9240076.JPG

P9240071.JPG


この放送を撮影した時、私も勉強として撮影に同行させていただきました。
曇り空も引き飛ばすような美咲さんの笑顔が撮影の時も、その合間にも、
溢れていました!


次は、正面玄関から、館内へ。

P9240078.JPG

ロビーから見える志津川湾の景色は、圧巻です。
ゆったり景色を見ながら、お寛ぎ頂けます。


お次は、「お夕食」の紹介です。
当館オススメの「鮑の踊り焼」や、「南三陸キラキラいくら丼」
その他、新鮮な魚介類がご紹介されました!

P9240098.JPG

いくら丼を始めとする「南三陸キラキラ丼」シリーズは、
多くのお客様からご好評を頂いております。

2008年の宮城県初のDCをきっかけに街を盛り上げたいという想いから、
当館女将が「食で街おこし」という南三陸町を訪れた人が
昼食などで地元のおいしい食材を手軽に楽しめる食事は何かと考え、
町内の飲食店に呼びかけたのです。

そして、各店舗の工夫を凝らした個性溢れる
「南三陸キラキラ丼」が2009年12月に誕生しました。


「露天風呂」も欠かせません!
じゃらん編集部の後藤太郎さんが紹介をしてくださいました!

P9240092.JPG

P9240094.JPG
 
潮風を感じながら、ゆったり入れる露天風呂は、心や体の疲れを
中から癒してくれること、間違いなしです!
日の出も良いですが、暗闇の中にぽっかり浮かぶ夜月を見るのも、
楽しみの1つかもしれません(・∞・*)


お部屋からも、日の出はご覧になる事ができます。
そして、お部屋の外には「ウミネコや「カモメ」も遊びに来ます!
とても人懐っこいので、すぐに仲良くなれますよ。
  
P9240081.JPG

この放送を撮影した時も、
曇りのせいなのか、お昼だったからなのか、
なかなか「ウミネコ」が来ず、スタッフさんと共に奮闘しました。
すると、なんと親子と見られる「カモメ」がやってきてくれました!

雛は体がまだ茶色で、大きくなると白く丸みを帯びていきます。

P9240089.JPG

P9240088.JPG

そして最後は、レストランでお食事のご紹介です。

P9240101.JPG

ここでは、「南三陸キラキラいくら丼」や、「志津川のタコ」を、
当館の浴衣に着替えた美咲さんが、美味しく紹介してくださいました!

P9240103.JPG

志津川のタコは「西の明石、東の志津川」と言われるほど、
旨味が凝縮して美味しいです。
その美味しさも、画面越しの美咲さんから伝わるようですね...!

P9240104.JPG


次は南三陸キラキラいくら丼です!

P9240108.JPG

見た目はキラキラ。食感はプチプチっと弾ける美味しさのいくらは、
やみつきになること、間違いなしです♪
いくらを、スプーンにたくさんのせて頬張ると.美味しさが溢れます!

P9240109.JPG

掬っても掬っても、スプーンから零れ落ちるいくらは、
本当に宝石のようです。

P9240110.JPG

他にも、お食事と一緒に楽しんで頂きたい地酒をご紹介していただきました!
当館、お食事処でご注文も可能な「特別純米酒 澤乃泉」。

P9240099.JPG

ピリリと辛いのど越しのこのお酒は、お食事のお供に最適です(^-^)


0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。


当館では外国からお越しのお客様も安心してご宿泊していただけるよう、
館内の様々な場所に英語表記をしています。

IMG_0691.JPG

IMG_0692.JPG

これからも、増えていく予定でございますので、
見つけましたら、ぜひご覧になってくださいませ!

☆【Twitter】では、新たにハッシュタグを添える事が決定いたしました☆
「#kanyo」でございます!
撮影した写真を、投稿されるときは添えてみてください♪
【本日の1枚】と称して、投稿も始まっていますのでご覧ください。


0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。
~動画はこちらから~



0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。0.。


中野美咲さんが食べていた「いくら丼」が気になる!と、
言う方にオススメ!
「鮑の踊り焼き」もついた、満足感たっぷりのプランです♪


名称未設定 1のコピー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/4051

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年9月29日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心晴れやかなご結婚披露宴です!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより  パート6  9月その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。