マリンパル福興だより  パート6  9月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(^^♪
日増しに秋の気配を感じますね!

我が家の家の横にクルミの木があります。毎朝、クルミを集めにくるリスのきゅっきゅっという鳴き声で目を覚まします(*^▽^*)
毎年、この季節は毎朝リスに会うのが楽しみな保育士小野寺です♪

秋はおいしいものがいっぱいで、リスもきっとこの季節を楽しみにしているのでしょうね!!


CIMG4522.jpg


マリンの子どもたちにも、おいしい秋を楽しんでほしいと思い、栗とサツマイモをたっぷり入れた特大蒸しパンを作りましたよ!


DSC_3182.jpg


このレシピ、卵や牛乳は使わないので、マリンの卵アレルギーの子も気にせずみんなとおんなじおやつが食べれます!

材料も身近にあるもので簡単!
≪小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・塩・水≫基本の材料はこれだけ(*^-^*)


DSC_3179.jpg


みんなをびっくりさせるような大きな蒸しパンをつくりたいから、蒸し器にそのまま流し込んで、30分じっくり蒸します・・・・。


DSC_3180.jpg

じゃ~ん♪
できあがり~ほかほか~!!


DSC_3183.jpg


アツアツをお盆に乗せて、子どもたちのもとへ・・・。
「みんな~見て~!」
「きゃ~♡」「おっきい~!!」子どもたちも、先生もびっくり(*^-^*)
その場で、アツアツを切り分けて食べちゃいました(笑)


DSC_3185.jpg


CIMG4526.jpg


CIMG4527.jpg


DSC_3186.jpg


おやつまで待てないもんね~♪


CIMG4530.jpg


おいしい顔が沢山見れました!
今度は、何を作ろうかな・・・(*^-^*)


楽しみだね_l.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/4045

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年9月23日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月10日 笑顔花咲く「披露宴」が行われました!」です。

次のブログ記事は「ツール・ド・東北2016!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。