マリンパル福興だより  パート6  9月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ((8-(*'-'*)ノ...Welcome...ヽ(*'-'*)-8))

14356061_806552816153742_1403488511_n.jpg


CIMG4361.JPG

9月も中旬。
先週はロングバケーションをいただき実家に帰っていたため、2週間ぶりの登場 保育士うえだです。
東京には六本木ヒルズに飛行船が飛んでいたり、タコスやらなにやらおいしいものであふれていたり・・・さすが都会!でした。
今回の帰省は、今の自分の環境をすこし離れたところから見つめ直し、これからの自分のことを考える時間にもなりました。

14341805_806087722866918_1410958619_n.jpg


14349095_806087716200252_935249797_n.jpg


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


さて、昨日は十五夜でした。
みなさんは空を見上げましたか?!
とてもきれいなお月さまがみえましたね(*゚▽゚)ノ


14371766_806545086154515_600589507_n.jpg
(この写真は、町のビジターセンターで勤務する大渕さんが天体望遠鏡で撮ったものです。)

マリンでは子どもたちとお月見会をしましたよ!

CIMG4482.JPG

CIMG4402.JPG


担当のひとみ先生がお団子やススキなどのお供え物や大きなお月さまを飾ってくれて、みんなの気分も高まりますね!(((o(^。^")o)))ワクワク


CIMG4399.JPG


お月見ってなぁに?
どんなことをするの?
ひとみ先生がこどもたちにわかりやすく教えてくれます。(o-´ω`-)ウムウム

CIMG4407.JPG


まつぼっくりを一人一つずつお供えしながら、「おりこうさんになれますように」とお願いもしました。


CIMG4418.JPG


CIMG4420.JPG


CIMG4416.JPG


先生たちも!
はりきってお願いしますよ!☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...


CIMG4438.JPG


「おいしいものがたくさんたべられますように!」
「早くすてきなおうちがたてられますように!!」
「健康」


CIMG4444.JPG

CIMG4443.JPG

などなど、、、笑

うたって、おどって、もりもり食べて、大満足のお月見会となりました。O(≧∇≦)O イエイ!!

CIMG4481.JPG


季節を感じ、行事をしり、旬の物を美味しく食べる。


CIMG4463.JPG


たのしい行事になりました。
そして、ぐっすりおひるねたいむ💤


CIMG4519.JPG


CIMG4518.JPG


おヒゲをつけた小さなみんなは、どんな夢をみているのかなヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/4032

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年9月16日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続:創価大学のインターンシップ」です。

次のブログ記事は「明海大学インターンシップ生の皆様ありがとうございました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。