9月10日 笑顔花咲く「披露宴」が行われました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、こんにちは! カナ です。
台風が次々に姿を現すこの時期ですが、いかがおすごしでしょうか?
夏も終わり、気温の変化が激しいですが、体調管理にはお気を付けくださいませ。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


さて、9月10日に当館コンベンションホールにて、「披露宴」が行われました!
掲載許可をいただきましたので、その様子を紹介いたします♪

この日は「和装」での披露宴でございました!
新婦様は、「色打掛」と言うお着物、新郎様は「紋付羽織袴」での挙式となりました。

入場.jpg

日本ならではの伝統・風格を感じました。


入場が終わり、檀上に新郎・新婦様が到着しますと、いよいよ披露宴が始まります。

最初は、ご夫婦様のご関係者の方々のお祝いの言葉や、
励ましのメッセージなどが新郎・新婦様に送られました。


次に、「鏡開き」が行われます。

「鏡開き」を行う、理由としましては、
「鏡」を開く事により、「運」を開く。と言う意味があり、
日本の受け継がれてきた行事として、大変、縁起のよいものとされています。


鏡開き.jpg

そして、酒樽の中に入っているお酒は、披露宴に参加した皆様に
「福をわかちあう」と言う意味で、振る舞われます。

P9090067.JPG

会場に広がる日本酒の香りが、2人の門出をいっそう引き立てました!

そして、この後に「お色直し」をした新郎・新婦様。
新婦様の笑顔がとても素敵でございます(*^_^*)

P9090069.JPG

この後、「ウェディングケーキ入刀」が行われました!

P9090074.JPG

新郎新婦様の笑顔がとても眩しく、素敵だったのを今でも覚えております。
私も参加した皆様の中に入り、写真を撮影させて頂きました!

P9090077.JPG

こちらの「ウェディングケーキ入刀」と言うのも、
「鏡開き」と同じような意味がございますので、
たくさんの「幸せ」をおすそわけする事ができます(^-^)

この後は、参加した皆様のとても可愛いお子様達から花束のプレゼントがありました!
新婦様も、お子様達も笑顔に花が咲いたようで、会場がほっこりした時間でした。

P9090079.JPG

P9090080.JPG

「披露宴」も終盤に差し掛かり、「キャンドルサービス」が行われました!

キャンドル.jpg


壇上にあるキャンドルに明かりを灯していきます。
少しずつ明るくなっていくキャンドルの光は、とても美しかったです。

そして最後はご両親への「感謝の手紙」を送り、「披露宴」は終わりを迎えました!


感謝の手紙.jpg


しかし退場の際、参加されたお客様達で、
アーチを作り、新郎新婦様を会場の出入り口までお送り致しました!

アーチ03.jpg


アーチ02.jpg


途切れることなく、続くアーチはお2人の未来を描いているようでございました。

参加された皆様だけではなく、私たちスタッフまで幸せを感じられるような、
キラキラの披露宴となりました(*^_^*)


◇お2人の健康と幸せをお祈り申し上げます◇

02.jpg


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


いつまでも一緒に居たい人。
そんな大切な人と一緒に泊まれる宿泊プランがございます。
記念日に、誕生日に...、スパークリングワイン1本つきます。
下の画像から、リンクに繋がります。

カップルプラン.jpgのサムネール画像





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/4030

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年9月22日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【9/24放送】KHBナマサタ情報局!テレビ出演のお知らせです(^0^)/」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより  パート6  9月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。