マリンパル福興だより  パート6  9月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(^^♪
マリンパル 保育士 小野寺です。


7969-450x337.jpg


先日東北地方を直撃した台風10号では、被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。。。。自然災害は想定外のことが多く起こります。備えは常にしっかりと。とにかく命を守ることを優先に、安全な場所への避難を心掛けましょう・・・。これからまだまだ、台風シーズンが続きます。地元のハザードマップを見直したり、避難場所などご家族で相談して、災害時に備えておくと安心ですね!


s_hizyou.jpg


CIMG4144.jpg


CIMG4147.jpg


夏の暑さもひと段落し、少しずつ秋の気配(*^-^*)


CIMG4141.jpg


そんな中、ベビーカーの背もたれにセミの抜け殻を発見♪残り少ない夏に短い一生を精一杯生きてほしいなあと、しみじみ見入ってしまいました(*´ω`)


CIMG4129.jpg


あれ?お部屋の中で、抜け殻を発見!!
靴下に、上靴に、ズボン・・・


CIMG4139.jpg


この抜け殻の先に目をやると脱皮完了し、今日も下着姿で元気はつらつのKちゃんが、すがすがしい姿で遊んでいました(笑)自分で、脱げるようになったので、自由自在に脱ぎまくりです!


CIMG4155.jpg


そしてこちらも(≧▽≦)
汗びっしょり書いて、お着替え中のKくん!なぜか片手にマイクです(笑)


CIMG4161.jpg


先週のブログに続いて露出度の多いマリンパル(笑)
安心してください♪今週はちゃんとはいてましたよ(笑)


yjimage.jpg


夏ならではの風物詩にもなりそうなこの光景♪秋へと移行し、また違った子どもたちの様子もお届けできると思います!


CIMG4160.jpg


来週は、みんなが心待ちにしている親子バス旅行です♪元気いっぱいの表情をお知らせしますのでお楽しみに!

10-1008_c.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/4016

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年9月 2日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆語り部ネットワークを作ります!☆」です。

次のブログ記事は「創価大学インターンシップ17期生の皆様に活躍頂きました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。