マリンパル福興だより  パート6  8月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)


夏ラインだよ。マリン_l.gif

いらっしゃいませ(*^▽^*)
オリンピックもますます盛り上がり、さらに甲子園もいよいよベスト4が決まり明日の準決勝へ!!連日テレビでの応援観戦三昧(*^▽^*)で盛り上がりまくりの、マリンパル保育士小野寺です♪


o0120012010607546005.gif


もちろん、東北の球団「楽天イーグルス」もこよなく愛して一人観戦デビューするほど(笑)


DSC_3029.jpg


自分はスポーツが得意な方ではないですが、見るのも応援も大好きです♪
今度一緒にいかがですか~(*^▽^*)


25678369.gif


と、余談が多くなってしまいましたが、今週前半はお盆休みの子どもたちも多く、ひっそりとしていたマリンも、後半には賑やかさ復活!


CIMG4017.jpg


やっぱり子どもたちの笑顔を見ると和みますね~♡


CIMG4030.jpg


台風に続いて、この日も雨・・・。そんなとき、真里先生が風船をいっぱい膨らませてくれて、みんな大喜び~(≧▽≦)


CIMG4025.jpg


膨らませるのにも挑戦してみたり、輪なって楽しそう(^^♪8カ月のⅯちゃんも、楽しい雰囲気に誘われて一緒にそばで観察(・∀・)こうやって、遊び活動やかかわり方を少しずつ学んでいくのでしょうね!


CIMG4029.jpg


みんなが楽しそうに遊ぶ姿を先生の背中から恨めしそうに見ているYくん・・・。発熱でお迎えを待ちながら冷却中・・・。今日だけはチャームポイントの笑顔も封印し、辛そうです。


CIMG4033.jpg


夏風邪があちこちで流行してます。夏の疲れも出やすいこの時期は体力のない子どもたちが最も感染しやすいようです。大人も同様に感染しますので、夏、存分に楽しんだ後は、ゆったり体のケアをしてあげましょう(*^-^*)活動と、休息をバランスよく取り、残りの夏を満喫しましょうね♪


o0400027011160945015.jpg

夏ラインだよ。マリン_l.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3998

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年8月19日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆☆夏休みに輝く"南三陸のたくさんの笑顔という光"☆☆」です。

次のブログ記事は「今年も開催されます♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。