マリンパル福興だより   パート6  8月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

暑いねー_l.gifいらっしゃいませ!


2225.gif


マリンパル保育士小野寺です。

夏真っ盛り!暑い暑いと、いうのは大人ばかり(笑)子どもたちは汗をいっぱいかきながらも、元気いっぱい遊んでいます。
暑い日にはプール遊びが一番!


CIMG3916.jpg


今年は年齢が低いマリンちゃんなので、小さいプールが登場♪
初めてのプールに、おっかなびっくり!水に足を付けたとたん泣いてします子も・・・!


CIMG3918.jpg


それでもみんなが遊んでいる様子を見ているうちに、涙も消えて楽しく遊べるようになりました!
一回のプールで、すでにこんがり小麦色のマリンちゃんも・・・(笑)今年は、誰が一番の黒んぼになっているでしょう(^^♪


CIMG3919.jpg


元気に遊んだあとのお楽しみ( *´艸`)は、地元用語で言う「ぽっきんアイス」
私たち保育士の子どものころからの、定番おやつ!今も昔も、大人も子どもも、みんな大好き「ぽっきんアイス」です(笑)


CIMG3935.jpg


CIMG3932.jpg


いつもはおしゃべりな子も、せかせか動き回る子も、アイスの魔法で一言もしゃべらず、夢中でチューチュー♪してます(*^▽^*)


CIMG3937.jpg


仕事の後の一杯のビールと同じ価値がありそうな、遊んだあとの一本のぽっきんアイス♡
アイスですっきりして、元気復活のマリンちゃんたちなのでした!


暑さに負けず、夏を乗り切りますよ~!


アイスを愛す_l.gif


それでは、また来週(*^▽^*)

22314050.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3976

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年8月 5日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wednesday Night Match」です。

次のブログ記事は「たーまやーっ かーぎやーっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。