「マリンパル保育園」に行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様、こんにちは! カナ でございます(・∞・)/
私の一番好きな季節「夏」がだんだんと近づいて参りました!
気温の変化が激しいですが、いかがお過ごしでしょうか?


今回、私はこのときピチにも掲載されております、「マリンパル保育園」に、
インタビューを兼ねての写真撮影を行ってきました!

まずは、マリンパル保育園の先生にインタビューです。
マリンパルの今までについて、質問しました!


。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。

Q.マリンパル保育園は設立されて、何年なのですか?
A.今年、平成28年でまるっと24年です。

Q.今までどのくらいの子供たちが利用したのか教えてください。
A.約150人ほどです。

。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。


質問をしていくと、先生から「マリンパル保育園は6月1日が誕生日なんですよ」と、
教えていただきました!
今年は分からなかったのがもったいないと感じました。


集合02.jpg


さて、インタビューを終えた所で、さっそく子供たちに会いに行きました!
先生方に椅子を準備してもらい、そこに皆で座ってもらいました!
この日、お休みだった子供たちもいましたが、皆元気で力をもらいました!

おや...、子供たちが嬉しそうに持っているのは...?

「キティちゃんアップルドリンク」  です!

株式会社サンリオ様から頂きました!

お昼ご飯が近い時に行ってしまったので、年長さん2人に飲んで頂きました!
とても美味しそうに飲む2人の姿をパシャリ。

ごくごく.jpg


「年長さんが飲んでいるのに、僕たちは飲めないのかな...」と、
先生方を見つめる年少さんたち。

じーーー.jpg

年少さんたちには申し分けなかったのですが、飲むマネだけをしてもらいました!

せんせい.jpg


先生ジー.jpg


さすが、マリンパルの子供たちです。
カメラを向ければ、ちゃんとポーズをとってくれました!!

りんごー!.jpg

お昼ご飯を食べてから、ゆっくり飲んでくださいね(^0^)

最初の写真で泣いていた子も、先生の膝の上でにっこり♪

にkp.jpg

先生の飲むマネっこの姿を見て、嬉しそうに笑っていました!!

さて、笑顔いっぱいの子供たちとも短い時間でしたが、お別れです。
それぞれの教室に帰って行く時にカメラをむけましたら、

カメラに興味深々な男の子がカメラをガシッ、と掴んで最後にはハイタッチをしてくれました!

とっても元気なマリンパル保育園の子供たち。
夏も近づいてきているので、体調には気を付けてくださいね!!


さて、最後に「マリンパル保育園」を利用している
当館で働いているお母さんにインタビューをしました!

。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。

Q.「マリンパル保育園」を利用してみて、どうですか?
A.とても助かっています。
 やっぱり近いところにあるといううのと、万が一子供に何かあった場合に
 すぐに駆けつけられる距離にあるのが一番安心できます。
 それと、私の子供はまだ小さいので預かってくれるところも
 そんなにないので、本当にありがたいです。

。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。0○。

やはり、職場近くに自分の子供を預ける事ができる施設があると言うのは
安心できるのだと思います。

私が「マリンパル保育園」にいって学んだ事は、自分の働いている職場の近くに
子供を預けることのできる施設があるのは、職場から離れている施設よりも
安心できるものだと感じました。
それに加え、元気な子供たちをもっと輝かせる先生達の大切さを感じました。

マリンパル保育園の子供たちは一緒にいるだけで、とても元気をもらいました!


それではこの辺で失礼いたします!
皆様も体調にはお気を付け下さいませ。


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-


ただいま当館売店では、楽天イーグルスの豪華賞品が当たる大抽選会を
行っております!
5,000円以上お買い物でくじに挑戦できます!

商品内容は

【1等】レプリカユニフォーム
【2等】観戦チケット
【3等】オリジナルタオル
【4等】阿部長商店オリジナルスープ
【特別賞】キリンビール

※お一人様につき1回とさせていただきます。

「この機会をお見逃しなく!!!」

2016070401.jpg


■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-■-

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3962

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年7月21日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「可愛いORI☆姫様」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより  パート6  7月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。