復興応援をアルバイトで

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、むっちゃんです(*^^)

本日は皆さまにお伝えしたい全国的な話題があって、
久々火曜日に登場です!

本日4:30~NHKの「おはよう日本」にて、
復興応援バイトに関する内容が放送されました。

P7110031.JPG

復興応援バイトとは?
 「働く」ことで町の産業復興に貢献する取り組みです。
       南三陸町復興応援プロジェクトホームページより

そこで紹介されたのは、
フロント課辻元惇さん

南三陸町の現状を伝えたい
埼玉県出身の辻元さんは、
復興応援バイトとして南三陸町に働きに来ておりました。
現在は「正社員」としてフロントに配属され日々活躍しております!

20160712t.jpg
このような活動もしておられました。

P7110041.JPG


P7110042.JPG

「南三陸町は今こういうふうにして頑張っているんだよということを」

「ここに泊まっていただいて町を知ってもらうことが」

「一番ここで働いていてうれしいことかなと思います」


今まで、当館に多くの復興応援バイトの方が働きに来てくださり、

非常に助けられました。

女将さんも、
この地域以外の方たちにも関わってもらうことが、
復興をすばらしいものにするきっかけになる
」と話しております。


この地域は震災が原因の人口流出によりどの業界も人手不足に陥っています。
ホテルなどの接客業・観光業の他、水産業にもぜひ興味を持って頂けたら幸いです。
まずはアルバイトをきっかけに正社員として働くことになった方は、
辻本さんをはじめ、何人もいらっしゃいます!
私たちと一緒に、地域を盛り上げませんか♪

20160712t2.jpg

フロントで辻元さんをお見かけの際は、
ぜひお声掛けくださいね~

         \お待ちしております!
P7110023.JPG


復興応援バイトについて気になった方は、
UNITED EARTH様のホームページをご覧くださいませ↓
    南三陸町復興応援プロジェクト


kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3953

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年7月12日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kitakamigawa River Cruise」です。

次のブログ記事は「この夏!ホヤ料理がたくさんお楽しみ頂けます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。