マリンパル福興だより パート6 7月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませヽ(^▽^@)ノ 


CIMG3009.JPG


はやいもので今日から7月ですね!夏はすぐそこまできているのでしょうか?!


13515388_765027626972928_1064076160_n (1).jpg


13530404_765027646972926_603688814_n.jpg


13522390_765027623639595_1854364007_n.jpg


先日ひさびさに東京へ帰り、母の手料理をたらふく食べた結果、身も心もしっかり大きくなって戻って来た保育士ゆみかです。(*^.^*)エヘッ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


さて、さかのぼること一週間。6月生まれのお誕生会をしました。
ペンギン組のAくんは2歳になりましたよ O(≧▽≦)O ワーイ♪


CIMG2972.JPG


今年度入所したAくんにとってこれが自分が主役になる初めてのお誕生日会。わくわくどきどき・・・どんな気持ちなのかな?!


CIMG2975.JPG

CIMG2981.JPG


お友だちから握手やハグのお祝いをもらいます(*^▽^)/★*☆オメデト♪


CIMG2976.JPG

恥ずかしくてハニかんでいますが、心の中はうれしさいっぱい!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

CIMG2986.JPG

Aくん、2歳のお誕生日おめでとう!!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆

CIMG2992.JPG

※注 Rくんは人が苦手なため、本人の落ち着く距離感を保って写真に写っています。まだ集団生活に慣れないため、この方が安心するのです。ご安心を!!(o^∇^o)ノ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


今月は内科検診に続いて、歯科検診もありました。小さくたって一人前。可愛くて立派な歯がはえています。


CIMG3047.JPG


お口の中を見てもらった後は、歯磨き教室です。手鏡を持って、シャカシャカごしごし。きれいに磨けるようになったかな。(「゚ー゚)ドレドレ..

CIMG3044.JPG


「ぼくはママと一緒なんだーうれしーなー」♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


CIMG3045.JPG


いただいた歯ブラシでこれからもハミガキがんばろうね!!


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

そして・・・

13535945_765027610306263_582577488_n.jpg


マリンパルで働いてくれる保育士さん、まだまだまだまだ絶賛募集中!!(m。_。)m オネガイシマス


CIMG3004.JPG


園庭にカモシカがあそびに来たり、鳥が窓に激突したりする、自然豊かな(?!)マリンパル(^▽^)/


CIMG2907.JPG


そんな南三陸にとびこんで、自分らしい保育をしてみませんか?!
全国的に保育士が求められている中、私の実家の世田谷は待機児童数が日本一。早く戻って来たらいいのに、、、とよく言われます。
戻ろうかな、と考えることも正直あります。


CIMG2887.JPG


東京にあって、ここにないもの。
ここにあって、東京にないもの。


CIMG2794.JPG


きれいな空気と、こぼれ落ちそうな星空、自分を必要としてくれてる人たちや、おいしい海の幸に囲まれながら、日々、見つめ直しています。


CIMG2874.JPG


かわいい方言を話す小さなぼくやわたしたち。
新しい先生との出会いを今日も心待ちにしています。


CIMG3015.JPG


「えぇ、はい。そうですね、早番と遅番がありまして、、、」
今日もはりきって電話対応中!笑
みなさまからのお問い合わせ、お待ちしております!


CIMG2879.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3928

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年7月 1日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆コカリナ&コーラス とってもあたたかいホテルの朝★」です。

次のブログ記事は「絆ロール販売開始!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。