外国人観光客を東北に!南三陸に誘致(^0^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、外国が大好き、ゆきでございます。
好きな番組はNHKの「世界ふれあい街歩き」です。
岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」はもっと好きです(´ω`)ニャー

まずは先日7/10の読売新聞のある記事をご覧くださいませ。

20160710yomiuri2.jpg
※クリックで拡大します※

「外国人客 呼び込め」 ということで、当館の阿部女将もコメントを出しております。

外国人の方々にも東北・南三陸の魅力をお伝えする為に、
今年から「インバウンド課」が設立され、現在館内表示などの英語表記を進めています。

「ときめきピチピチだより」月曜日のセルジオさんは、毎週英語でブログを書いています!
もちろん日本語訳も付いていますので、読み比べてみてくださいねo(^-^)o
 
 
ところで、訪日外国人旅行客が増えているというニュースを聞きつつも、
実は東北に、さらには南三陸等の沿岸部へお越し頂く方はまだまだ少ないです。

しかしながら、こちらの読売新聞の記事にもあるように、
東北には魅力がいっぱいあるのです!!

例えば記事にございます猫島である「田代島」
インターネットで話題となり、外国人の旅行客が増えている観光地の一つ。
セルジオさんのブログでも一度ご紹介しております。

石巻にある「網地島ライン」より船で約40分!
そこはもう猫好きにはたまらない猫島なのです♪♪

20160723144637.jpg

20160723145038.jpg

私も何度か行きましたが、沢山のネコに出会える上、のどかな島の街並みと、
緩やかな山道の散歩コース、そして古くからある神社などがあり
歴史も楽しめる小さな島です。
外国人からの人気が高まっているとの事で、確かに
毎回外国人の方がチラホラいらっしゃいましたよ。嬉しいことです!
しかしなかなか声を掛ける勇気はございません...(´ω`)

20160723174117.jpg

遊びに行く際はぜひねこじゃらしを持って行かれてはいかがでしょう♪♪


石巻「網地島ライン」までは当館より車で約1時間です。
無料駐車場もあるので便利です。
ぜひぜひ猫島へ行って、ご宿泊は観洋へ(^0^)/


 ★ ☆ ★ ゆき厳選の本日のおススメプラン ★ ☆ ★

20160723p.jpg

まだ間に合う!夏の駆け込み大セール。今年の旅行はこれで「決まり!」◆おたのしみ抽選券進呈

こちらは、あの話題の抽選が出来る抽選券が付いたプランです!
しかも人数が増えれば増えるほどお得になっちゃうという夢のプランです。
親子三世代だけでなくお隣さん・ご近所さんも誘って、この夏は観洋で決めましょう★
 
 
 ★ ☆ ★

ちなみにですが、本日ご紹介した新聞記事に載っている「宮城蔵王きつね村」
こちらもかなりオススメです!

IMG_5710.jpg

触れるコーナーがありますので、安心。おっかないので抱っこはしませんでした...。
当館から「宮城蔵王キツネ村」までは高速道路を経由し約2時間です。
夏休みの思い出に、猫やキツネと触れ合っちゃいましょー(^0^)/
 
 

kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3966

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年7月23日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより  パート6  7月その4」です。

次のブログ記事は「南三陸町地方卸売市場へGO!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。