いちゃりばちょーでー!(一度出逢ったら皆兄弟)

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、先日久々にポークランチョンミートを食べましたトーマスです。
 ポーク? スパムのこと?とお思いでしょうが、スパムとはあくまで商標! 沖縄ではまずスパムとは呼びません。なぜなら沖縄には、スパム派とチューリップ派がいるから! 

20160612blog (1).png

 ちなみにトーマス家はチューリップ派。ポークをスパムとは呼ばせません!


 さて、沖縄から沖縄色全開でお送りしておりますが。

20160612blog (2).JPG

 5月28、29日と、ホテル観洋ロビーにて、沖縄は西表島出身のアーティスト、早田恵美様によりますコンサートが行われました!



 南三陸と沖縄の縁と言えば、南三陸町歌津地区のコンビニエンスストアに設置されていた郵便ポストが、2011年3月の東日本大震災の津波で流され、1年9カ月たった昨年12月28日に、直線距離で南に2400キロ離れた沖縄県西表島に漂着しているのが発見されたことによりはじまりました。


20160612blog (4).JPG

 早田恵美さんも、この郵便ポストが繋げてくれた縁から、5月28日は南三陸の仮設商店街で、翌29日は気仙沼でコンサートを開催されました。

 お昼は商店街で歌い、夜は当館で歌うという歌いっぱなしのスケジュールだったにも関わらず、コンサートでは連日パワフルな歌声がロビーに響き渡りました!


20160612blog (3).JPG

 コンサートでは、「涙そうそう」などの皆様がよく知る沖縄の歌をはじめ、「安里屋ユンタ」、「デンサー節」など沖縄の古謡も披露され、懐かしい三線と沖縄民謡独特のこぶしに、沖縄に10年滞在した経験のあるフロント前山課長も聴き入っておりました。


20160612blog (8).JPG

 歌声に引き寄せられ、会場にはたくさんのお客様が。
「さーゆいゆい」、「いーやーさーさー」など、唄に合わせて沖縄の合いの手を一緒に入れる場面も。


20160612blog (9).JPG

 そして沖縄歌謡といえばはずせないのが、カチャーシー!
 早田様のカチャーシー指導の下、お客様も一緒にカチャーシー!

20160612blog (11).JPG

 伊藤課長もいーやさっさ!
(ちなみにカチャーシーの手の形は、男性はグー、女性は襖を開けるときの手の形で、∞を描くように手を振ります)


 南三陸や気仙沼、

20160612blog (13).jpg

 そして南三陸ホテル観洋の会場でも、

20160612blog (10).JPG

 最後には皆様一緒にカチャーシーを踊って、心をひとつにしたのでした。
 早田様、素敵な一時をありがとうございました!


20160612blog (12).JPG

 スイッ!!!(沖縄の掛け声)






 ~ 本日のオススメプラン ~

20160612plan.png
【夏休みだ!南三陸へGO!もっとお得なフレンドリープラン】南館8640円~☆東館10800円~☆グループ旅行に

☆夏休みのグループ旅行に!最適☆
宿泊可能期間 7/19~8/6(休前日除く)
人数が多くなればお安く泊まれます!(5名以上は同一料金)

誘ってみんなで泊ればリーズナブル!
お部屋は海側の和室!同級会やグループ旅行にも最適です♪





 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3911

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年6月12日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆ニッポンおかみさん会で、全国のおかみさんのフルパワー発信です!」です。

次のブログ記事は「Cobalt Line, Oshika Peninsula」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。