マリンパル福興だより パート6 5月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませヽ(^▽^@)ノ

CIMG2368.JPG


シール貼りに夢中なお年頃。「これなら何時間でもイケるぜ」と言わんばかり グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

春の日差しが眩しくも気持ちいい南三陸のマリンパル保育園より、今週は保育士 ゆみかがお送りします。
先日、大人になって初めての登山に挑戦しました。超初心者コースだったおかげでなんとか登り切ることができ、一安心。

13228079_746612038814487_748049995_n.jpg


頂上からみる景色はなんともいえない充実感がありました。これからの季節、どんどん自然を堪能していきたいところです。個人的に今年は海や山と親しむ機会もありそう?!な予感がしています。('-'。)(。'-')。ワクワク


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


13219993_746588428816848_637179684_n.jpg


登山といえば...この時期、南三陸の田束山ではつつじが見頃をむかえます。(ちなみに気仙沼地区では徳仙丈山も見所です。)あちらこちらから開花情報が飛び込んでくる日々・・・
マリンパルチーム、いてもたってもいられず園外保育@田束山を決行してきました。

CIMG2357.JPG

園庭での外遊びとはまた一味違った活動です。期待感で移動中の車内にいるときからうずうずしていたKくんは山に到着するなり、ダッシュ!!!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
「わーーーーーーーーい!!!!」

CIMG2341.JPG

※注 中央付近の水色がKくんです笑

澄みわたる青空にそのまま吸い込まれてしまいそうです(*^-^)

つつじのトンネルで1枚パシャり。

CIMG2338.JPG


松ぼっくりをひろってご満悦なところをパシャり。

CIMG2352.JPG

このあたりはツボミが中心ですね。

頂上でポージングをお願いしてパシャり (//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

CIMG2344.JPG


つつじと青空とKくんのコントラストがなんとも言えず、シャッターを押す手が止まりませんでした。


CIMG2347.JPG


いつもとまた一味違ったKくんの表情や行動をみていると、このように園外保育や遠足、行事などを通じて、さまざまな世界を見せ、経験させてあげることの大切さを改めて感じました。
日々の保育に追われてしまうことも多いですが、子どもたちの健やかな成長のためにも、人員をそろえ、環境を整え、いい保育をしていきたいと思います。


CIMG2518.JPG


そんな魅力あふれる南三陸で保育士してみませんか?!

CIMG2378.JPG


東京などの都会に比べると不便なこともありますが、自然に囲まれた環境で、のびのびとした保育を経験できます。0歳児からの成長をみることもできますよ!

CIMG2519.JPG

寮がありますので、町外、県外のかたでも勤務可能です。もちろん町内の方も大歓迎!


CIMG2483.JPG


資格取得見込みや未経験のかたでもご相談ください。学生さんも待ってます!!
ぜひお気軽にお問いあわせください。


。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。


ニューフェイス登場!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今週からマリンパルに新しいおともだちが増えました。


CIMG2393.JPG


生後5ヶ月の女の子です。


CIMG2468.JPG


赤ちゃんの登場にみんなワクワクそわそわ。みんなの赤ちゃんを見る目がやさしいですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


CIMG2467.JPG


たくさん泣いてたくさん笑って、すくすく元気におおきくなりますように。
小さな先輩たちが優しく見守っているからね(^_^)


CIMG2477.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3874

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年5月20日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンサートが行われます♪」です。

次のブログ記事は「新しく生まれ変わった仙台駅東口★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。