今年もやります!!観光船と田束山散策プラン!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんこんにちわ!姪っ子が可愛すぎてどうしようもないあの しょんず です。はやく「おじちゃんあそぼう!」的なことを言ってくれないかなぁー。

そんな小さなお子さまからパパママ世代そしてシニア世代すべての世代にオススメなオプショナル・ツアーが開催されています!!2016田束山ツアー.jpg

こちらは志津川観光船と田束山のつつじを楽しむ、昨年も好評のプランでした!このプランは当館でも大人気の観光船クルーズとこれからの初夏にかけて見頃を迎える田束山散策と専属ガイドそしてお弁当が付いて、2000円という超お得なプランであります!!

10:15に当館から観光船への送迎のバスが出発して、約1時間の志津川湾クルーズです。船長のお話を聞きながらウミネコに餌付け体験します。ウミネコ大群.jpg

クルーズ後に一度、南三陸プラザにてトイレ休憩をしたら、いざ!『田束山』へ!!田束山への道中のバスの中で専属ガイドのKOTネットワーク本吉の阿部寛行さんの解説を聞きながら山道を行くんです。どこまでも。
そして、田束山から望む景色が素晴らしいんです。今回はチラ見せ田束山からの眺め.jpg
つつじと新緑と太平洋の3色のコントラスト。そして、実際に行くと風やにおいなど五感に感じること間違いなし!!そして、昼食の時間。景色のいいところで食べるお弁当は美味しいですよ。

昼食後は田束山散策が開始!つつじに歴史にマル秘のお楽しみ♪♫結構歩きますので動きやすい服装でお願いします!今回はマル秘のお楽しみもちょっとチラ見せします。33観音.jpg
なにがお楽しみだ!と思われたアナタ!!ガッカリしないでください!!!この観音さまは33体あって、全てに願いをかけるとその願いが届くといわれるパワー・スポットなんです!試してみてはいかが??
そして、田束山散策が終了すると近くの福幸商店街でのお買い物の時間です。ここでしか見れないモノ。聞けないこと。会えない人がきっとそこにあるはず!?この しょんず はここでしか買えないお酒が大好きです!

お買い物が終わるとこのホテルに戻って終了です。


今回は、このツアーの専属ガイドの阿部寛行さんよりコメントを頂きました!
阿部さんと松風.JPG
この田束山のプランを通して、南三陸と気仙沼本吉の魅力を発見できればと思っています。ここでしか見れない風景や記憶などより多くお伝えできたら幸いです。専属ガイドならではの視点で皆さまを楽しめられるよう頑張ります。

当館にお泊りの際は海に山に歴史にパワースポットにと魅力がいっぱいの南三陸に、ご家族で楽しんでみてはいかがですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3848

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年5月 9日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆ホテル観洋年度初めの全体会議です!★スタッフ一丸で前へ!」です。

次のブログ記事は「コラム!-話題のホヤを何倍も楽しめる情報-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。