マリンパル福興だより  パート6  4月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

sakura02.jpg


いらっしゃいませ(*^▽^*)
梅や桃が開花して一気に春らしくなりました。
我が家にも、長女の美容師の試験にサクラサクの知らせが届き、身も心も春を満喫している、マリンパル保育士小野寺です。


わーい+嬉しい.gif


春真っ盛りの中、卒園を迎える子どもたちは、いよいよお別れの時期となってしまいました。


13665966.gif


マリンパルでは8名のお子さんたちが旅立ち、それぞれの保育所へと進んでいきます。
今まで、一緒に笑って、遊んで、同じ時間を過ごしたお友だちと最後の思い出を作りたいと、3月28日にはお別れ会を行いました。


CIMG1907.jpg


入場は子どもたちのだいすきな曲で「恋そめし」とっても和みます♪


CIMG1914.jpg


続いて、卒園児一人ひとりの自己紹介


CIMG1916.jpg


マリンパルでの思い出をそれぞれ発表してもらいました。


CIMG1924.jpg


CIMG1917.jpg


在園児さんからの、プレゼントはタンポポの首飾り(*^▽^*)


CIMG1930.jpg


CIMG1932.jpg


CIMG1954.jpg


卒園児さんから在園児さんへ・・・みんなで作ってくれたチューリップの壁掛け(*^^*)


CIMG1948.jpg


CIMG1950.jpg


CIMG1953.jpg


卒園児さんから、先生たちに・・・。ビーズのストラップと、一人ひとり描いてくれた先生たちの似顔絵!個性たっぷりで本当に上手でした!


CIMG1956.jpg


CIMG1962.jpg


そして、みんなで思い出の記念撮影♪


CIMG1964.jpg


給食もみんなの大好きなカレーでお祝い(^^♪とく子先生が、心を込めて作ってくれました!


CIMG1976.jpg


CIMG1978.jpg


CIMG1987.jpg


いよいよ、3月30日の卒園式・・・。


CIMG1982.jpg


春らしい雰囲気で会場の準備も整い、子どもたちも保護者の方々もとても素敵におめかしして出席してくださいました♪
記念撮影もみんないい表情です(^^)/


CIMG1990.jpg


CIMG1995.jpg


CIMG1996.jpg


CIMG1998.jpg


CIMG2000.jpg


CIMG2003.jpg


一人ひとりとの思い出がたくさんありすぎて、式が始まると同時に涙が・・・( ノД`)シクシク...
ミルクをなかなか飲んでくれなくて、心配した子・・・寂しいのに強がって泣けない子・・・
おうちが恋しくて、涙が止まらなかった子・・・初めて、歩いた日の事!初めて先生と呼んでくれた日の事!一緒に歌ったこと、笑ったこと、添い寝して、先生が爆睡したこと(笑)


CIMG2007.jpg


楽しかったね・・・。
新しい環境で戸惑うこともあると思うけど、マリンでの経験はこの先のみんなへの大きな自信になるはず・・・。先生たちは、みんなのことをずっと見守っているからね(*^^*)
ずっとずっと大好きだよ(*^_^*)


CIMG2009.jpg


CIMG2014.jpg


CIMG2016.jpg


希望を胸にこれから旅立つ子どもたちと、おうちの方々、職員の想いを詰め込んで、式の後にはバルーンリリースを行いました。幸せのタネの「フウセンカズラ」が入ったバルーンは
「卒園おめでとう!」の合図で、青い空に吸い込まれたバルーンたち(*^_^*)


CIMG2019.jpg


CIMG2020.jpg


みんなの未来が明るいものでありますように・・・!


DSC_2535.jpg


CIMG2027.jpg


たくさんの別れがあれば、新しい出会いもあります。
卒園した子どもたちが新しい一歩を踏み出したと同時に、職員、マリンパルも新しい生活が始まります。


CIMG1970.jpg


これまでは、無認可の託児所として運営してきましたが、この春より南三陸町の認可の承認を受け、「マリンパル保育園」として3号認定のお子さんをお預かりする保育園となりました。


DSC_2542.jpg

心機一転気持ちを新たに職員一同励んでまいりますので、今後とも「マリンパル保育園」をどうぞよろしくお願いいたします♪


CIMG0852.jpg


653.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3823

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年4月 1日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆全国被災地語り部シンポジウムin東北 開催★Report③」です。

次のブログ記事は「平成28年度 株式会社阿部長商店入社式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。