マリンパル福興だより   パート6  4月その5

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(^^♪マリンパル保育士小野寺です。


DSC_2618.jpg


DSC_2682.jpg


一気に春モードに突入し、マリンパルのお庭も花や虫たちでにぎわっていますよ。子どもたちも私たち保育士も、身体中で春を満喫しています(^-^)


DSC_2685.jpg


今週は4月生まれのお友だちのお誕生会がありました!
マリンで最初にお誕生日を迎えるМちゃん♡
ママに髪をかわいく整えてもらって張り切って登園しました!


CIMG2202.jpg


ん~かっわいい~っ( *´艸`)本人もウキウキな朝、お誕生会が待ちきれない様子でそわそわ(笑)


o0200010010253777911.gif


お誕生会が始まると、みんなからのお祝いのプレゼント♪照れながらもとっても嬉しそう!


CIMG2207.jpg


CIMG2210.jpg


今日は、いろんな事情でお休みのお友だちが続出で・・・。少人数でのお誕生会でしたが、その分じっくりお祝いしてあげることが出来ました(#^^#)


CIMG2212.jpg


CIMG2211.jpg


お誕生会の後は、お外で「お誕生日おめでとう~」の掛け声で、バルーンリリースもしちゃいました!青空にゆっくりと吸い込まれていくバルーンをみんな見えなくなるまで見送っていました。


CIMG2216.jpg


CIMG2221.jpg


会食は、Мちゃんの大好物のカレーライス♪
大好きなはずなのに、ハイテンションでおしゃべりも止まらず幸せいっぱいでなかなかご飯が食べられない様子でした(笑)


CIMG2224.jpg


喜んでくれて、本当によかった!子どもたちの嬉しそうな表情を見るだけで。しあわせな気持ちになりますね♡


てへっ_l.gif


会食が終わり、お昼寝の準備をしていると・・・
ひとり遊びの真っ最中のKくん、お着替え遊びセットを一人で身につけてかっこつけていました(笑)


CIMG2230.jpg


...サングラス反対なんですけど(笑)しかもツルの部分が耳に刺さってるよ・・・(笑)

しかも、手にはドライヤー・・・!
あ!わかった!美容師さんでしょ♪カリスマ美容師!!


CIMG2229.jpg


今年度は7名と少人数でスタートしたマリンパルですが、一人ひとりとじっくり向き合うことが出来、その子のキラッと光る素敵な一面を発見しながら保育が出来ていると実感する毎日です。
来月からは、マリンパルにも新しいお友だちが入園予定です。


1vltqnmu.gif


先週のブログでご紹介しましたがもマリンパル保育園では一緒に働いてくださる元気な方(要保育士資格)を大募集中です!!勤務形態など、ご相談に応じます。こどもも大人も愉快なメンバーが集まった当園へ、まずはお問い合わせの上 お気軽に遊びにきてみてください。お待ちしております!


1vltqnmu.gif


南三陸町の各保育施設で作成したこいのぼりが、さんさん商店街にて展示されています!
マリンパルでも子どもたちと、職員でペタペタと手形を押しました!昨年作成したものと併せて飾られているということですので、ぜひご覧ください♪


CIMG2196.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3853

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年4月29日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆一人でも多く「伝え」、一人でも多く「大切」なものを「守り続ける」ことを願いを込めて」です。

次のブログ記事は「旬な別注料理が期間限定で登場です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。