マリンパル福興だより  パート6  4月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

thumbnail.gif


いらっしゃいませ(*^^*)我が家の娘たちの卒業、入学、引っ越しもすべておわり、ほっとしながらゆったりと春を満喫しているマリンパル保育士小野寺です。


CIMG2133.jpg

昨夜発生した、熊本地方の地震では多くの被害が発生しています。テレビの画面を通じ、5年前の震災の記憶がよみがえります。
現地では余震も多く発生しより被害も拡大し、不安な夜を過ごされたことと思います。これ以上被害が拡大しないことを祈りつつ、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます・・・。
5年前にたくさん助けていただいた思いを胸に、私たちにできることを慎重に見つけて支援に繋げていきたいと思います。

CIMG2118.jpg


CIMG2124.jpg


さて、マリンパルも新年度が始まり2週間・・・。新しいお友だちも、クラスや担任が変わってちょっぴり心配そうな子どもたちも少しずつ笑顔がみられて、遊びを見つけて楽しめるようになってきました。

今週は1歳児さんの様子ををご紹介しますね!

おや・・・?
これは、らっこ組のY太くん(笑)
近頃「ウソ泣き」という素晴らしい芸当を身につけました!


DSC_2596.jpg


「え~ん」「え~ん」おやおや(笑)バレバレですね~(笑)


DSC_2597.jpg


こちらが本気の悲しい顔( ノД`)シクシク...


DSC_2598.jpg


てへっ♡泣いててもかわいいでしょ♪


CIMG2148.jpg


続いてのY誠くんの最近のマイブームはじゃんけんポン♪


CIMG2150.jpg


「じゃんけんポン~(*^^*)」といいながら、両手でこのチョキ(笑)
満面の笑みがたまりませんね(^^♪


CIMG2147.jpg


そして、k名ちゃん!入園して3か月。ようやくマリンの雰囲気に慣れて、いよいよ本領発揮!靴フェチのk名ちゃんは、いつも下駄箱付近に出没します(笑)


CIMG2137.jpg


先週もご紹介した、新メンバーのE守くん♪ちょっとずつ笑顔で遊べるようになってきましたよ!先生との草むしりのお手伝に夢中です!


CIMG2139.jpg


個性がキラキラ光る1歳児さんたち!
これからいろんな遊びや、発見をしながらみんなと楽しく過ごそうね(*^_^*)


thumbnail.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3840

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年4月15日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月27日からついに!」です。

次のブログ記事は「わくわく☆日本初の「ASC」認証GET!★今、熱く、旬な「戸倉」へGo!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。