あれから5年...皆様に感謝して!

| コメント(0) | トラックバック(0)


20160319 (9).jpg 20160319 (10).jpg

 すっかり南三陸もあたたかくなって参りました。
 そんな陽気の中、本日3月19日(土)~20日(日)の2日間、南三陸戸倉「タブの木 漁協直販所」隣接広場にて、『戸倉漁師の会 感謝祭・春』が開催されております!


20160319.jpg

 わたくしトーマスも、本日いってまいりました!
 9:00~14:00の開催で、トーマスが到着したのは13:20頃で和やかな雰囲気でしたが、朝早くから訪れる方も多く、「立川太鼓の会」さんが太鼓で盛り上げてくれたりと、賑わっていたそうですよ♪

20160319 (5).jpg

20160319 (8).jpg

20160319 (6).jpg

 カキ汁やシュウリ汁がふるまわれたり、いろいろな海産物や南三陸素材を使った料理が販売されていたりと、見どころたくさん!


20160319 (3).jpg

20160319 (4).jpg

 南三陸てん店まっぷにも掲載されている、「ちょこっと(元ほったて小屋)」さんや「たみこの海パック」さんも自慢の品を販売されていました。


20160319 (2).jpg

『戸倉漁師の会 感謝祭・春』は、明日3月20日も南三陸戸倉「タブの木 漁協直販所」隣接広場にて、9:00~14:00まで開催!
 皆様お誘い合わせの上、遊びにいかれてはいかがでしょうか♪




20160319 (1).jpg

 3月17日(木)には、当館のロビーにて「南三陸&八重山 交流促進キックオフコンサート」が行われました。


20160319 (12).JPG

 南三陸を愛する皆様にはお馴染み、サンシンズジュニアがオープニングに登場! 見事な演奏と元気な歌声を聴かせてくれました。

20160319 (13).JPG

 そして沖縄県からは、八重山郡竹富町観光大使のかじくあつし様がお越し下さいました!
 ラジオでFM仙台の『琉球の風~ゆんたくタイム~』を聞かれていてご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 かじくあつしさんは、沖縄仕込みの三線と唄で『安里屋ゆんた』や『十九の春』など、沖縄情緒豊かな楽曲を演奏して下さいました。


20160319 (14).JPG

 サンシンズジュニアの演奏から最後まで、平日にも関わらずたくさんのお客様にお集まりいただき、コンサートは大盛況でした!

 かじくさん、サンシンズジュニアの皆さん、ありがとうございました!







 ~ 本日のオススメプラン ~

20160319plan.png
【志津川タコしゃぶプラン】鮑を食べているグルメなタコをしゃぶしゃぶ♪もちろん鮑の踊焼き付海鮮御膳も!

志津川湾のタコは、栄養豊富な海で育った鮑を食べているグルメなタコ。
旨味が凝縮された志津川タコは、『西の明石、東の志津川』と呼ばれるほどの逸品です。
 
この志津川タコを、透き通る程薄切りにすることで、
柔らかくプリっとした食感を楽しめます。

お鍋で数秒しゃぶしゃぶして、タコの脚がプリプリとしたウェーブ状になったら食べ頃。
噛むほどにタコ本来の旨味がお口の中に広がります。
志津川産の自慢のタコを、心ゆくまでご堪能下さいませ♪




 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3807

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年3月19日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより  パート5  3月その3」です。

次のブログ記事は「新メニューのご紹介!-ラウンジケーキ編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。