マリンパル福興だより パート5 3月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)


real-dekome-2011-11-14T20-08-54-2.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mreal-dekome-2011-11-14T20-08-54-2.gif


CIMG172212.jpg


CIMG169612.jpg


日の出の時間が早くなり、お泊りのお客様の中には、「日の出を見逃した!!」と慌てられた方も多くなったのではないでしょうか?
明朝の日の出時間は、2階大浴場前に掲示しておりますのでご確認をお願いいたします。


春一番+TP+下_l.gif春一番+TP+下_l.gif


さて、今週、マリンパルでは、3月生まれのお誕生会とおひなまつり会が行われました。


司会は、めぐみせんせい。

CIMG169112.jpg


3月生まれのお誕生児さんは、Tくん。3歳になりました。

     CIMG169712.jpg

Tくんは、石巻市からママのお仕事に伴って一つ上のお姉ちゃんといっしょに毎日元気よく登所しています。

CIMG169912.jpg


3月生まれさんは、1年間の最後の月にならないとお誕生会の主役になることができないので、Tくんも毎月、みんなのお誕生会をお祝いしながら今日のこの日を心待ちにしていました。だからTくん、お誕生会がとっても嬉しそうです。


CIMG170112.jpg


CIMG171712.jpg


Tくん、お誕生日、おめでとうございます。おおきくおおきくおおきくなあれ!!!

CIMG171412.jpg


春一番+TP+下_l.gif春一番+TP+下_l.gif


Tくんのお誕生会の後は、第2部おひなまつりかいです。


めぐみせんせいに、「おひなまつりは、女の子のお祭りです」と言ってもらってマリンパルの女子たち、なんだかとっても嬉しそうでした。


CIMG174812.jpg


まずはじめに、恒例の、お化粧をしてもらいます♪


CIMG172312.jpg


CIMG172612.jpg


CIMG172512.jpg


ほら!かわいくなったでしょ?w


CIMG173012.jpg


CIMG173112.jpg


CIMG172812.jpg


CIMG173212.jpg

みんな、自分の顔が見えないのでお互いお顔を見合わせて爆笑ですw


「あなたとわたしは、ぴったんこ」ゲームでお相手を探してもらって!


CIMG176612.jpg


CIMG176312.jpg


ひなまつりのチークダンスを踊ったり、リトミックを楽しんだり!

CIMG177312.jpg


CIMG177512.jpg

白酒(カルピス)とひなあられをいただいて、


CIMG178412.jpg


給食もとくこせんせいのお手製のお赤飯をいただいて、しあわせいっぱいの一日でした。


    CIMG179412.jpg


春一番+TP+下_l.gif春一番+TP+下_l.gif

時は、遡って2月29日月曜日。


今年も、広島から「あしながおにいちゃんプロジェクト」の森本ケンタさんと折重由美子さんが来てくださいました。

CIMG168112.jpg


CIMG168312.jpg


震災から5年。毎年かかさずマリンパルに来てくださる森本さん、折重さん。
素敵な演奏に子どもたち、お昼寝をした後だというのに、またしても、うとうとうと・・・。
でも演奏の後は、全身で遊んでくださるので子どもたちも眠気を吹き飛ばして楽しんでいました。森本さん、折重さん、ありがとうございましたm(__)m


春一番+TP+下_l.gif春一番+TP+下_l.gif


今週は、話があっちゃ飛び、こっちゃ飛びしてしまいますが(;^ω^)


三月一日、ひとみせんせいの娘ちゃんが本吉響高等学校を、うちの愚息が志津川高等学校をそろって、卒業致しました。


12670399_902348359877637_6905909309840789959_n.jpg


12814342_602293913259708_3106926346314190922_n.jpg

震災中は、副社長や女将さんはじめ、従業員の皆様に多大なお世話を頂き、うちの息子などは、四か月もホテルで居候させて頂き、感謝の思いでいっぱいです。

この春から、二人とも仙台の方でそれぞれの進路につく予定です。

若い人たちが町を離れることに対して、やれ人口流出だの若者の町離れだのと嘆かれることも多い昨今ですが、子どもたちのなりたい夢をかなえてやるのも大人の大事な務め。
「町のために、誰かのために、と気負わず、お前のための人生を生きなさい!」と、笑って見送りながら、背中をそっと押してやりたいと思っている今日この頃です。


さあ!気合も入ったところで、怒涛の三月。何が起こるかわかりませんが、今月も精いっぱい頑張ります!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3794

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年3月 4日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆『Beacon of Hope』NHK-WORLDで世界へ発信☆」です。

次のブログ記事は「春爛漫♪南三陸スプリング☆サンバ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。