マリンパル福興だより   パート5  2月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(^▽^)/

CIMG1656.JPG

保育士ゆみかです。
園庭の梅が開花しました。春の訪れを感じながら、子どもたちは今日もげんきです。


CIMG1648.JPG

マリンパルは卒園式を3月に控え、穏やかな日々が続いています。

CIMG1643.JPG

晴れた日は、寒さに負けず外気浴。

CIMG1652.JPG

おや?!草取りに夢中な子も。雑草たちも春を感じてのび始めたんですね(o^∇^o)ノ

CIMG1646.JPG

4月に比べると子どもたちのあそび方にも変化が見られ、みんなでまとまって集団あそびやゴッコあそびをする姿が見られるようになりました。

12767740_707188872756804_1734705203_n.jpg


子どもたちの成長のたくましさをひしひしと感じます。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

そんななか、今回は最近のラッコ組の様子をお伝えします。

12782569_707188859423472_2110120159_n.jpg

「どーする?!オレらのことばらすってよ!」
「んー、でもねぇ。仕方なくない?」
「えー!!せっかくかわいいキャラできてたのに、、、数々の悪事が、、、!焦」

なんて言っているのかいないのか笑

先月あたらしいお友だちが増えたラッコ組。新入児のKちゃんは、少しずつマリンパルでの生活を楽しめるようになってきました。(゚∇^d) グッ!!

12787996_707188879423470_935249162_n.jpg

お気に入りのおもちゃは、しゃもじです。
おうちでも、じゃもじは台所にある!ということを覚え、MYしゃもじを求めて台所を偵察しているんだとか笑

3人とも1歳をすぎ、今がまさに いたずら全盛期。
誰かのおむつを交換している隙に、こっちでは戸棚を次々と開けてみたり、あっちではゴミ箱をなぎ倒してみたり。
いたずらの研究に余念がありません。

12784465_707188876090137_1676033591_n.jpg

「んなことないよねー」
「オレたちいつもこうして静かに読書してるよねー」

と目を離した隙に、、、


12769408_707188889423469_414200053_n.jpg

「あ、給食のじかんだな。よし、オレの席はココか。」
「あたしはココねー」
「座りましょー」

いやいやいやいや!みなさんまだ自分で座れませんから!笑ヾ(^o^;) オイオイ
まるで、さー座ろうか、みたいになってますが!

12325088_707188892756802_1861557653_n.jpg

「え?!そうだっけ?!」

このように、3人が放つ赤ちゃんバージョンのボケにツッコみをいれながら、今日もラッコ組はにぎやかに過ごしています。

あっというまに歩けるようになったヨチヨチ歩きのギャング3人組の活躍から今後も目が離せませんね!(^ー^* )フフ♪


おまけ

12784352_707434452732246_308082346_n.jpg

12784760_707193099423048_1470120353_n.jpg

先生方に無理をいって長い連休をいただき、生まれて初めて沖縄にいってきました。
南三陸のおいしい海の幸を沖縄の人に知ってもらいたい、食べてもらいたい!ということでいざ沖縄県の読谷村へ。

12421514_707193109423047_421787943_n.jpg


12767218_707193049423053_1049230939_n.jpg

沖縄の漁港には大小さまざまカラフルな魚が水揚げされていました。オオーw(*゚o゚*)w

南三陸も負けていませんよ!!

12784425_707193096089715_1932255498_n.jpg

旬のものの美味しさをたっぷり味わっていただきました。

そして私も、沖縄の美味しさをたっぷり味わいます!

ソーメンチャンプルーに
12767338_707193069423051_578636083_n.jpg

沖縄そば

12527699_707193056089719_853999975_n.jpg

ステーキ&タコライス

12769597_707212026087822_665796931_n.jpg


みそしる定食
(沖縄ではみそ汁が主役の定食が定番メニューであるんです!)

12769453_707213196087705_548367669_n.jpg

そしてなんとヤギ肉まで!!!
(とっても獣の香りがしましたが、、、案外おいしくいただきました)

12788168_707193082756383_236885117_n.jpg

沖縄はコンビニのラインナップもひと味ちがいます。

12767452_707193046089720_850960314_n.jpg

12784342_707193089423049_1783566853_n.jpg


わたしの特技は くいしんぼう ということで、絵に描いたような花より団子状態ですが、沖縄の穏やかな気候に包まれて、美味しいごはんと泡盛がすすみ、おかげで心も身体もしっかり大きくなって帰ってきました。(=^~^)o∀ウィー

12596056_707211389421219_1966689803_n.jpg

海の色も生えてる植物も食文化も気候も、いろいろ違うけど、だけどなにかが似ているような。
同じ海辺の町だからかな。そこにいる人たちの、ちょっとシャイだけど温かくて優しいところかな。
南三陸と読谷村。すてきなお友だちになれるといいな。

12784669_707193042756387_1288890201_n.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3785

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年2月26日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ciao 」です。

次のブログ記事は「楽天トラベル新春カンファレンス2016」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。