マリンパル福興だより   パート5  2月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(^^♪寒さが緩んで、おひさまの温かさに春を感じている、マリンパル保育士小野寺です。


CIMG1597.jpg


今週は、2月生まれのお誕生会と避難訓練の様子をお伝えします(*^▽^*)


CIMG1592.jpg


最初は、お誕生会!


CIMG1593.jpg


マリンパルで4回目のお誕生会を祝ってもらったМくん♪マリンパルで迎える最後のお誕生会!大きくなったな~としみじみ感じて、少しジーンとしながらのひと時でした。


CIMG1601.jpg


みんなにお祝いしてもらって本当に嬉しそうです!


CIMG1609.jpg


お友だちから、ブーケや、首飾りのプレゼント!
最後は、赤ちゃんの時から一緒に大きくなったS君からの、照れながらのハグ❤


CIMG1606.jpg


2人の今までの成長を思いながら、うるっと( ;∀;)なりながら震災後間もなく誕生し、元気に大きくなってくれたことに感謝でいっぱいになりました。


CIMG1614.jpg


CIMG1617.jpg


お誕生会のお楽しみタイムには、由美香先生のアイデアで、Ⅿ君が大好きなJRの運転手さんに扮しての電車ごっこ♪Ⅿ君を始め、みんな笑顔でとっても楽しそうでした!


CIMG1611.jpg


この日は行事2本立て(笑)
お誕生会の後は避難訓練の修了式を行いました。


CIMG1619.jpg


4月から訓練してきたことを一つずつ子どもたちを振り返り、頭を守る「ダンゴムシのポーズ」や、


CIMG1621.jpg


避難するときの約束「お(押さない)か(駆けない)し(しゃべらない)も(戻らない)」を改めて確認して一年間の避難訓練の修了式としました。


CIMG1622.jpg


CIMG1640.jpg


教育、保育現場の一年の終わりは、3月です。これから年度末に向けての総まとめをしながら、卒園、進級をひかえた子たちが安心して次のステップに踏み出せるようにしっかり準備を進めたいと思います。


ディズニー+TP+下.gif


今週もありがとうございました!


o0230011010241560437.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3779

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年2月19日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「志津川タコと新わかめのしゃぶしゃぶ」です。

次のブログ記事は「観光王国みやぎおもてなし大賞 連続受賞!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。